プロが教えるわが家の防犯対策術!

名誉毀損や誹謗中傷について質問です。
ある野球の提示版で、(自分の母校)その監督の悪口などが書かれていたので、自分もその監督が嫌いだったので、その監督と校長(苗字)がやめないといい結果なんてでないと投稿したところ、ある人からIPアドレスで居場所がわかった、あとは学校側と協力して、開示請求しますなどど言ってきたのですが、これだけで犯罪にあたるのですか?自分のコメントはもう削除してあります。
このような事な詳しい方回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

訴える人もいますよ。

ちょっと前にスポーツ選手の奥さまがネットに悪口かかれて、旦那さんが訴えてたじゃないですか。
    • 1

コメントを消していても一度SNSに上がったものは絶対に消えません。

それに投稿者様ご自身で"悪口"と仰られております。受け取った側の判断で名誉毀損にも十分当たります。そのアカウントを消したとてお持ちの携帯電話から復元は簡単に可能ですよ。
    • 1

名誉毀損ってことかな?

削除してもスクショで残るよ。誰が投稿したかもすぐわかる時代だよ。

投稿するからには責任を。
    • 1
この回答へのお礼

民事で訴えられるということですか?
ちなみに自分はそこのOBです