アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

橋下徹が出生地とか本籍地を差別が助長されるから廃止した方がいいって言ってたんですけど、この2つの廃止はあり得る話何でしょうか?

A 回答 (5件)

事件が起こって真っ先に調べる事ですよね、それを有耶無耶にしてどうするの。


本籍地なんて結婚すれば変わるだろうし、出生地はその本人の本人たる証ですからね。
それを有耶無耶にして日本人に成りたいって事ですかね、元の名前を使い続けなければ自分の過去を消すことと同じですからね。
偽名を使い戸籍も無くして良い事なんて日本人には有りません、相続での繋がりを取る事も出来なくなりますから有り得ない話ですね。
在日朝鮮人の為に日本はある訳ではない、それくらいの事は常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本籍地は変えてもたどればすぐわかりますよ

お礼日時:2018/05/24 20:45

え?知らなかったの?


知事時代に朝鮮学校にも甲子園出場権を!とか在日に肩入れする発言を連発した時の番組の討論会で自ら自分は在日ニ世で祖父は北から脱北したコリアン。
終戦後、在日が住む地区で不遇な生活を送って、父親が津田組という暴力団のヤクザで、脅迫や恐喝、暴行傷害、窃盗、売春斡旋などで何度も服役してたこと、ヤクザとばれないように弟に丸万土木と言う水道会社を設立させて隠れ蓑にしたり、自分が弁護士になったり政治家を目指したのも金と権力で在日にも戸籍を与えるためだと発言。
父親は結局、ガス管を加えて自殺。
別に彼の人格や活動を否定はしないけど、彼のことを話すならまず、彼がどういう人物で、なぜそういうことを持ち上げたかをわかってから質問した方がいいよ。
別にネットやユーチューブや書店でも彼は自分が在日であることを隠してはないよ。
    • good
    • 1

彼は自分が在日でしかも北の人間で差別や不遇な思いをしたからそう言ってるだけじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日なんですか?

お礼日時:2018/05/23 18:19

はじめまして



橋下徹は大嫌いですが、この主張については同感します。

国民の登録に戸籍と住民票の二種類があるっていうのは、世界的に見ても日本、台湾、韓国ぐらいですからね。
ただ、実際問題として廃止は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいっすね

お礼日時:2018/05/23 05:56

あり得ません。

ちゃんと自己紹介しましょう。出生地とか本籍地を隠す必要がないからです。本名も使いましょう。芸名・通名・源氏名などもいけません。マスコミも正しい名前を使うべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!