痔になりやすい生活習慣とは?

中学生 女子です。

いま3年なのですが周りの子に比べて胸は小さいです。ですがシコリがまだあるのでまだ大きくなりますかね?

そして、乳首のすぐ横になにか出来物ができていてそれを潰すと白い膿?が少し出てきますこれはなんでしょうか、また大丈夫でしょうか?

質問3つもすいません汗
乳輪?がすごく痒いです、これは、成長しているからなのか、何かの病気なのかなんでしょうか、、。

質問ばかりすいません。回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

まだ大きくなるかはわかりませんが(たぶんまだ成長中)、生理前や、成長期など、ホルモンバランスが乱れたりすると、乳輪だったり乳首なんかも肌荒れしやすくなります。

乳腺も発達したり乳輪の皮脂も多くなったりするので、ニキビみたいになったりします。

病気ってほどではなく、分泌物や、逆に乾燥したり、ホルモンバランスの問題かもしれません。

体洗うときも、丁寧に洗って清潔に。痒くても、かいちゃうと荒れるので気を付けてお過ごし下さい。

あまりにも悪化していくなら、お母さんに相談してみましょう(^-^)
    • 0

睡眠も大事です!

こんな時間に起きてちゃ育つものも育ちませんよ!
    • 0

あなたはまだまだ 育ち盛り大人なりつつあるから‼️体にいろいろなことが出てくる?あまり心配なら母親に相談してみて❓‼️

• 0

出来物はニキビでは?

• 0