アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020大学卒業の者です。転勤希望を聞いてもらえる民間企業などあるのでしょうか?
九州にある、文系のみの大学で、九州で就職が良いと言われている大学にか通っている(西南学院大学)3年生の者なのですが、民間企業を志望していまして、関西に出たいと考えております。
しかし、いざとなった時に九州にも戻りたいと考えています。(勝手ながら)
よって、九州にも支店があって希望を出せば転勤させてもらえる都合の良い会社なんてないですよね……?
また、あるのであれば探し方をお教えください。
よく就活でわからないことがたくさんあり、すみません汗

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありますね。すみません汗

      補足日時:2018/05/23 00:10

A 回答 (4件)

当たり前だけど 希望は出せるけど 実現できるかどうかはわからない。


上司なりの逆らっていたら 逆に 希望とは関係のない地域に転勤させられるかもしれない
    • good
    • 1

転勤希望を出せる企業は沢山あります。


ですが、希望はあくまでも希望であり可能かどうかはその時次第ですからね。

仮に、希望が叶って九州の支店に転勤したとしても、数年後にはまた何処かに…なんて普通に考えられます。
    • good
    • 0

関西で就職活動した方が早いと思います。


大きな会社なら一次試験とか面接は支社でやるところもあります。
九州支社があるのであればそこで転勤希望を出すとか…仕事ってそんなに甘くないのでいざという時?が通じるかはわからないですけど、最悪辞めて九州に戻って就職活動すれば良いと思うよ。
    • good
    • 0

総合職は世界中どこでも転勤OKになります


転勤したくない地域限定の社員のいる会社もあります
出世しにくくなります
関西と九州限定も出来る会社あります
私が勤めていた会社は転勤希望地域を
毎年会社に提出してました
会社説明会で聞いてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!