プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
好きな人以外の異性に異性として見られることにとてつもなく嫌悪感を抱いてしまいます。

私は自分で言うのもなんですが容姿が良くモテます。恋愛対象、性の対象として男性から高評価を受けているとでも言えば良いのでしょうか。

しかしそれが嫌です。
モテることや女性として魅力を感じてもらえること自体は嬉しいです。

ですが、街中や学校などで知らない男性にあの子可愛いと言われたりジロジロ見られたりするのが本当に嫌で嫌で仕方がありません。

特におじさんやタイプじゃない人が相手だと、見られることが本当に嫌すぎて吐きそうになります。
電車が苦痛すぎて辛いです。顔を見てくるおじさんに舌打ちをしてしまったこともあります。

性的な目で見られるのは更に嫌なので、露出は極力避けています。それでも胸元を見られたり胸に肘が当たったりすると怒りと嫌悪感と吐き気で死にそうになります。

自意識過剰だと思うし、失礼なのはわかっています。
でもやめられません。

一度、明るい時間に人通りの多い道で知らない男性に手を引かれ「すごくタイプだ、本当に可愛すぎる、キスがしたい」とせがまれたことがあるのでそれがトラウマになっているのかもしれません。それ以来その場所には行けていません。

本当にもうどうすれば良いのかわからず、自分が嫌になります。
昔は、女の子として扱われることにすら嫌悪感を感じていたこともあるのでもともと自己肯定感が低いのかもしれません。

同じような境遇の方はいますか?

A 回答 (4件)

私は自分を美人とは言いませんが、とても気持ちがわかるので回答させていただきます。

電車などの視線がストレス、とてもよくわかります!舌打ちも笑
ただ、だからといって小汚い格好をすることはプライド?が許せなくないですか?(違ったらごめんなさい)
私はよく「好きな人、好みの男性以外からは不細工、もしくは見えない魔法にかかりたい」と思っていました笑
これに共感してくれる人に会ったことはありませんが…

対策として、マスクなどはいかがでしょう?
身だしなみは整えるけど、視線がうざいと思ったらマスクをする。
また露出は控えてるとのことですが、これからの季節肌の露出を抑えるのは難しい時もありますよね。
ボディラインが出る服の時にも言える事ですが、ストールなどで肌やボディラインを隠すのもおすすめです。
着たくもない野暮ったい服などを着ることなく、隠したい時だけ隠せます笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく私の気持ちをわかってもらえた感じがして嬉しいです。
私も好きな人以外にはブサイクに見えてほしい、もしくは全く目に留まらないようになってほしい、見られるのは嫌だけどだからと言って綺麗にしないのもなあ...と思っていました。

たしかにマスクで少しはマシになります!ただメイクが崩れるのが嫌で結局外してしまっていたんですよね。ストールの発想はありませんでした。
今からすでに夏が来るのが憂鬱だったのですが少し気がラクになりました。

ありがとうございました。

好きでもない人に好かれるのが嫌ってことですか? 男とはそういう生き物なので大変ですね。

周りにあえてマイナスのイメージをもたせるしか無いですね。 自分に欠点を作らないと難しいですね。 まさに苦渋の選択ですよ。 好きな人にも嫌われることを選ぶか好かれてくない相手に好かれることを選ぶか。
    • 0

めちゃくちゃ可愛いんだろうね。

どーしよーもないよ。
    • 0

小汚くしといたらどうですか

• 0