プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気して出ていったけれど戻ってきた夫。
何食わぬ顔で生活して、私に謝罪の言葉もなく生活しています。
何を考えているのかわかりません。
子供のことを考えて、夫を許しましたが、この先もこんな人と生活して行くのは辛いです。
子供と、持ち家のことを考えると、離婚に踏み切れません。
気持ちを切り替えて私らしく生活していく手段はありますか?

A 回答 (6件)

いつかは離婚するって思いながら少しずつへそくり貯めて生活したらどうですか?


旦那の事よりお金を貯める事を考える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コツコツ頑張ります…

お礼日時:2018/05/23 07:36

あなたが息抜きできたり、楽しめることを見つけましょう。


自分自身の逃げ場さえあれば
旦那なんかどうでもよくなりますよ。お金持ってくる人だと思えるようになります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り切れるように努力します!

お礼日時:2018/05/23 20:47

旦那はATMだと割り切ることですね。


なんでも割り切らないと、この先も色んな困難にぶち当たっても這い上がるのに時間がかかりますよ。
ええ大人が今更人間が変わることもなければ、変えることなんか到底無理!
話し合いしたとこで、その時はよくても相手は変わらないし貴方自身の問題になってくると。
顔看板とATMと割り切りましょう!
貴方の見方を少しずつ変える事を勧めます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りですね。問題は、私の中にあるのだと思います。頭を切り替えれるように努力します(泣)

お礼日時:2018/05/23 20:46

とことん話し合ってみましたか?まずは話し合って見たほうが良いかと思います。

自分の溜まっている思いの丈をご主人にぶつけないと前には進めないです。あなたが我慢することは何もないのですから。
また、話し合って許せたとしても許せなくてずっと苦しむ場合もあるので、その場合は不倫の証拠をしっかりと押さえつつ、離婚に向けて着実にお金を貯めておくのがいいです。そうすれば、何かあっても大丈夫と気持ちをしっかり持って生活できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢ばかりで嫌になります。
そうします…

お礼日時:2018/05/23 20:45

納得いくまで話し合うしかないです。



で、浮気の証拠は?
ていうか、浮気じゃなくて不倫ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラブホテルに車がありました!

お礼日時:2018/05/23 20:45

たまには し旦那のお金で


豪華なランチしてストレス解消をするとか。

旦那は お金を持ってきてくれる人と割り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の趣味を見つけます!

お礼日時:2018/05/23 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!