アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでパナソニックのモバイル電源を買ったのですが中国製と書かれてます。
これは危険ですか?

A 回答 (5件)

パナソニックはすべての日本向け製品は、日本国内で生産しているものではありません。

日本メーカーでも、日本国内で生産しているものもあれば、コストで海外で生産している商品なんて多々あります。
中国メーカーや中国系メーカーでも、日本国内で、設計して生産している商品もある時代ですよ。
旧三洋電機のエネループって、中国生産のものがありましたけどね。
そもそも、パナソニックの充電池って、OEM商品を除き中国だったりしますけども。OEM商品はFDKの日本工場。

中国製品のすべてが危険ってなら、ほぼ大半の電化製品が危険ってなりますので。

日本メーカーが中国なりで生産しているものは、日本メーカーの品質で中国なりの海外で生産している。
日本生産って記載があっても、あくまでも日本国内で組み立てているだけであり、中国なり海外から輸入してきて日本国内で組み立てているなんて、当たり前ですから。
    • 0

中国製だからといって、即危険と言うわけでは無いです。

中国メーカー製の電池の一部に危険性があるだけです。

その電池の素性は正確にはわかりませんが、
パナが中国に工場を作って、パナが中国で製造しているという事でしょう。

安心して使って良いと思われます。
    • 0

危険ならPanasonicは中国で製造していませんよ

• 0

あたりはずれは激しいよね。

自分ならスマホも日本のかいしゃじゃないと使いたくない。
    • 0

危険ではないけど、中国製はすぐにダメになるからあんまり長くは使えないと思う。

値段なりです。
    • 0