プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

|ab|= abはなんで ab≧0になるのですか?教えてください

「|ab|= abはなんで ab≧0になる」の質問画像

A 回答 (4件)

|ab|≧0 は理解できますか? これはそういう定義です。

これが理解できれば8割終わったもの。

|ab|≧0 なのだから、|ab|=ab であれば ab≧0 も言えます。
    • good
    • 0

絶対値の外し方の基本を思い出しましょう。



|A| は
A≧0 の時、 |A|=A   ①
A<0 の時、 |A|=-A  ②

なので
|ab|= ab となるのは、上記①に該当する。 よって、 ab≧0
    • good
    • 4

そういう定義なので・・・


|a|=a (a≧0)
|a|=-a (a<0)
    • good
    • 0

|ab|= abはなんで ab≧0になるのですか?教えてください


>>>|ab|= abのように絶対値記号をはずせるのは、絶対値の中身がプラスまたは0のときだからです。今、絶対値の中はabなのでab≧0
もし、|ab|= ーabであれば、このようになるのは絶対値の中身がマイナス、すなわちab<0となります。^^!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!