マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結局電車で女性がメイクしたらいけない理由って何なんでしょうか。そりゃ満員電車の中でとか、香水つけるとか、マニキュア塗るのは論外だと思うのですが
ちょっとチークや口紅をなおすくらいは別にどうってことないような気がするのですが。
化粧品の匂いのことを指摘する人がいますが
正直食事してる人やあからさまに風呂入ってないおじさんの方が臭いです…

A 回答 (30件中1~10件)

メイクしたらいけない訳ではありません。

してもいいけど、嫌な顔されるだけです。
それが平気ならメイクくらいしたらいいですよ。
    • 1

メイク、というのはどこからどこまでと人によって解釈が違いますので一概に言えないですね。

通勤中にすっぴんから厚化粧に仕上げる強者がいるし
憧れている女性が電車内で鏡を見て不愉快に思われる事もあるし。シュチュエーションによってわきまえる事が出来ればいいと思います。甘いでしょうかm(_ _)m
    • 0

そうなればパウダールームの需要が減るからいいかもね。

• 0

口紅を塗り直すとかなら大丈夫だと思います。

頬紅などの粉っぽいものは粉が周りに散ったり、アレルギー体質の方がいるのでやめた方がいいと思います。また匂いなどするので周りが不快な気分になってしまうと思います。

外国で人前で化粧することは「私は売春婦です」という意味になるそうですよ。
    • 1

たしかにどうってことない被害かもしれませんが、被害の規模ではなく、それを女性としてみっともないと感じるかどうかじゃないですかねぇ。

少なくとも明らかに不快に感じている人がいると分かっているにも関わらず、そこで化粧始めるなら、他の人のことをごちゃごちゃ言えないと思いますね。
    • 1

それ位アリだという人がいてびっくりです

みっともない。
せいぜい、薬用リップまで。
    • 1

別に悪いとは思いません

でも 真っ正面に座っている人
またそれ以外も、、、
案外 見てない気にしてない風
ですが 結構 見てますよ笑笑
自分は鏡の中ですから
わからないでしょうけど。。

心の中で そんな塗っても
変わりゃしねーよ

そう思ってますよ笑笑
電車の中 鏡しか見てない女性で
何て可愛い子だろう♡
美人だなー♡

って子 見た事ないですから。。
    • 0

パフパフするな 粉があたりにまき散らされる

ヘアスプレーするな 臭いし、服についてにおいが移りそうな気がする
口紅してもいいけど やってるときにガタンと揺れたら口裂け女になっちゃう
眉毛を描くのはいいけど やってるときにガタンと揺れたら眉太女になっちゃう
髪を梳くな 抜けた髪があたりにまき散らされる 床に髪の毛が大量に落ちているのは不気味
香水つけるな マニキュア塗るな くさい
  香水の匂いと 風呂に入ってないおじさんのにおいが混じると吐きそうになるよ。
    • 1

自分も気にしないけどね。

なんかマナーとかいう人達いるけど違和感を感じる、私、男だけども。本当にキモいおっさんのマナーの悪さのほうがイライラするよ。酒くさい奴とか、新聞を広げて異常に音たててる馬鹿見ると殺したくなる(笑)スマホゲームして肘をコツコツ当ててくる馬鹿とかも(笑)
    • 0

私もその程度は全然やってもいいと思います。

ほかの人の目や迷惑を考えず、あからさまにふてぶてしくやるならまだしも、ささっと済ます程度ならいいのではと。
    • 0