プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を風邪で休んでます。
今日で三日目です。
今月いっぱいで退職なのに、はぁー(。´-д-)
なんだか、迷惑ばかりかけてて、自分が嫌になる。
子供相手に仕事してるので、風邪引いた状態では接すること出来ないなぁと思いながらも、他の職員はそれくらいで休むなよ。と思ってるかもしれないです。はぁ。気分落ちますね。

A 回答 (3件)

自己都合で休むと落ち込みますよね。


まして今月で退職なら最終月は悔いの無いようしっかり仕事をされたかったと思います。
私は時々起こる人手不足を補うフリーの保育士ですが正社員の保育士さんは風邪でよく休まれますよ。
あなたがおっしゃるように子供たち、他の職員に移す訳にいかないのです。
子供相手の仕事なら病欠は賢明な判断。
ちょっと大袈裟ですが病気は課せられた運命ですから治すに専念してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☆
私は学童に勤めていますが、子供たちにうつしたら大変だし、他の職員にうつって休まれても大変だし。。と思いながらも休んでいる間は色々と考えてしまいます。そして、落ち込むといった負の連鎖といいますか。。考えすぎちゃう性格何とかしたいです。

お礼日時:2018/05/23 09:57

風邪移しちゃったらそれこそ迷惑じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々言われるかなぁと思いながらも、身体がだるくて動きたくなくて。だから、仕事行くのもだるくて。。。

お礼日時:2018/05/23 15:25

大丈夫よ!



子供達は、貴方の笑顔と優しさに触れ合えるのをいつまでも待ってるから、それまでは
体調を整えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そう言っていただけて嬉しいです(涙)
早く体調治して、子供たちに会いたいです!

お礼日時:2018/05/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!