アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に一人デブがいます。家族の中でそいつだけデブです。太るのは勝手なんですけど、病気になるとかわいそうな気もするので健康診断の受診を勧めるんですが、その話題になるとすぐキレます。既に病気かもしれませんが、健康診断に行かせる良い方法ないですかね?そいつは正規雇用じゃないので職場で健康診断を受ける必要がないらしいのです。

A 回答 (10件)

蔑む心を改めたらどうですか?




兄弟なのでしょうか?


太るのには理由があり、
食べたくなるのにも
理由があります


あくまで一例ですが、

家族の中でその方に
じつは一番ストレスがかかっている場合

家族は気づかないけれど、
じつはその方が家族のゴミ箱役をやっている場合

はけ口にされてる場合

優しい性格から損な役回りをやらされてる場合など


環境も体型の変化に
大いに関係あります。

逆に

痩せすぎも同じです
    • good
    • 0

そういう人は一度死なないと分かりませんよ。


死んでからじゃ遅いって事です。
    • good
    • 0

健康診断って病気が発見されるか、健康診断を受けても病気が見過ごされることも結構ありますよ。



35歳以上であれば受診した方がいいですが、若いうちはあまり意味がないです。
    • good
    • 0

>正規雇用じゃないので職場で健康診断を受ける必要がない


非正規であっても、1週間の労働時間が正社員の3/4以上の場合は対象となります。
もしそれで実施していなかったら、その会社は違法となります。
    • good
    • 0

こんにちは。

元病院に行く営業をしていた人事の者です。

非正規は病気になっても会社はそこまで責任を持つ必要がないので健康診断がない会社というのがままあります。
契約満了といって切れば済む話なので。

太っている人は基本的に糖分取りすぎなのでほっとくといつか糖尿病になります。
安田大サーカスの人がそうなってますよね。
糖尿病は一度かかると進行を遅らせる事はできても一生治りません。
糖尿病にかかる人はかなりの確率で人のいう事を聞きません。
でもほっとくと足が腐ったりします。

糖尿病 壊死  と検索して出てくる画像をたくさん見せてそのデブに病気の恐ろしさを教えて下さい。


他にも高血圧で早死にするとか脳卒中で早死にするとかありますけど、
一瞬の死なのでそうなった場合は後悔する暇もありません。

糖尿病で透析になったら一生病院通いです。
チョコレートも食べれません。
糖尿病の最後は無残なものですよ。

デブのこれからに笑顔と幸せがありますように。
この画像見せても変わらなかったらお疲れです
    • good
    • 0

デブですが、定期的に病院行って、これ以上にならない様にしているよ。

    • good
    • 1

そういった自覚のない人であれば、身に染みて感じることが無いと病気の怖さを悟らせるのは難しいですね。


もしタバコを吸ってないのであれば、一番心配されるのが糖尿病です。
でも自覚症状のないうちに検査に行けといっても行かないでしょう。
糖尿病は軽度なうちは自覚症状が全くありません。

薬を塗ってもよく治らない湿疹や、蚊に刺されたような跡などが出来て痒いとか、軽い眼底出血が起きて
飛蚊症になる、眼が見えづらくなるといった症状がでたらすかさず診察を受けさせることですね。
この程度であればまだ糖尿病の進行を食い止められる可能性があります。

それが段々痩せてきたり、喉が渇いたと言って頻繁に水を飲むようになると糖尿病の末期症状です。

「後悔先に立たず」とか「後の祭り」とならないようにしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番心配なのが糖尿です。回答にあるような症状はまだないんすけどね、脚のセルライトが気持ち悪いんです。アフターフェルティバルになって欲しくはないな。

お礼日時:2018/05/23 13:36

追記


兄が亡くなった死因が動脈瘤と言う怖いヤツでした
年金受給目前でしたが、130kgの巨体でした...やっぱ医者嫌いでした
独身でいくらか残して逝ったのですが、生命保険やら県民共済でも入ってたらなぁ ってのが心残りでしたw

そのデブに保険入れといたほうがいいかも...県民共済でも数百万はおりるw
    • good
    • 0

デブは心臓に負担が大きい分、心筋梗塞とかの死因が多い


また、糖分を摂取しての肥満かも知れないから血糖値を調べる必要もあります
下手して糖尿病になって壊疽(えそ)とかで腐った肉体の一部を切ることになれば大変です

予防として、年に1度の健康診断が必要です

このくらい書けば医者嫌いなデブでも行くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前そんな怖い話をしたのですが、完全に他人事でしたね。頭も悪いので一度自分が痛い目に見ないと分かんないのかなあ。悲しくなりますわ。

お礼日時:2018/05/23 11:38

自覚のない人に 健康診断を勧めても無駄です。



あなたの スリムな姿を見せて 素敵なファッションを楽しむところを

見せびらかせて 『自分もそうなりたい』と思わせることです。

デブは健康診断では 手遅れです。

心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そいつはもう美容とか諦めてるのでその作戦は効果ないっす。無理やり病院連れてくのがいいんかなあ…

お礼日時:2018/05/23 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!