プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムでレンタカーを借りようと思います。

アウトリガーの前あたりのビーチに行くには、車はどこに止めるべきでしょうか?
また、DFSやJPストアーあたりをブラブラ歩くときにはどこに止めるべきですか?

駐車場の料金(無料が多いようですが)についても教えてください。

アルコールを飲んだ場合、翌日に車を取りに行くこともできますか?(車を一泊駐車場に止めておけますか?)

よろしくお願い致します。

交通ルールについて(スクールバスがいる時の停止や右折時の注意など)は勉強中てす。

A 回答 (1件)

グアムに行くときは大体レンタカーを借りています。

アウトリガーホテルの駐車場は無料ですから、アウトリガーホテル前のビーチに行くならそこでいいでしょう。
駐車場が地下なので、車内が暑くならないのもいいです。

またDFSにも駐車場があるのですが、イマイチ入り方が分からなかったので使いませんでした(笑)、DFSの駐車場は屋上になります。
JPストアは併設の(というか本館の)プラザホテルの駐車場が利用できますが、裏手なのでDFS同様入りにくいです。
アウトリガーに止めれば目の前がDFS&JPプラザですから、アウトリガーの駐車場でいいのではないでしょうか。

その他、グアムで駐車場が有料な場所はたぶんないと思います。

車を1泊置くのは「できない」と思っていたほうがいいでしょう。ホテルは「夜間止めるならフロントに部屋番号とナンバーを伝える」ことになっていますし,DFSなどは夜間閉めてしまいます。日本と違って違法な駐車には厳しいし、テロなどのセキュリティ対策上勝手に置くのはお勧めできません。

交通ルールはそれほど難しくありません。少なくとも観光で行くような場所、大きな通りでスクールバスが止まることもありません。ただ、たとえばKマートの前の道は交通量も多く左折して入るには対向車線を跨ぐ必要があるので結構大変です。大きな通りには普通の車線と同じ幅の中央分離帯があり、左折する場合はそこに入って対向車線の車が切れるのを待つことになります。

グアムでの運転は
・右側通行であること
・信号が赤でも右折できること
を理解しているなら、ほとんど問題ないでしょう。その代り「疲れてくるとうっかりと無意識に左側通行にもどってしまう」のが一番危ないので、疲れる前に運転を切り上げるほうがいいでしょう。

あ、後「横断歩道に横断者が要る場合、日本と違ってほとんどの車が止まる」ので、自分の目の前の車がいきなり止まる可能性があることを覚えておくほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!
アウトリガーの駐車場を使おうと思います。
1泊させずに利用しようと思います。
中央分離帯のことや横断歩道のこと、勉強になりました。
事故を起こさぬよう十分気をつけて運転したいと思います。ドキドキですが。
ありがとうございました!