「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。
確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は
たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。

ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名
がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの
アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。

CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名
を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「祈り」というタイトルの曲は、小林建樹(こばやし・たてき)さんの歌ではないでしょうか。



2000年2月9日にこの曲のマキシ・シングルが発売されていますし、
2000年7月5日に発売された2枚目のアルバム「Rare」にも収録されています。
次ののURLで「祈り」の試聴ができます。

http://www.universal-music.co.jp/tateki/index.html

小林建樹さんの歌ではなかったら、ちょっと分かりません。ごめんなさい。

タヒチ80(TAHITI80)は、inoue64さんの回答にある曲だと思います。

↓の参考URLは小林建樹さんの公式サイトです。

参考URL:http://www.hipland.co.jp/tateki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
「祈り」は小林建樹さんでした。さっそくCD借りるつもりが、買ってしまいました。
タヒチ80は未だ見つけきれません。これからもCDショップ行って探します。
どーもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 09:22

「祈り」ですか。


男性の、非常に高音のボーカルだとしたら、
鈴木トオル(元LOOK)が歌っています。

アルバム「Mariage」収録です。

かなり切ない曲です。
    • good
    • 0

お探しの曲とは違うかもしれませんが、長渕剛の初期のアルバムの中に、「祈り」という曲があったと思います。


アルバムタイトルは、「風は南から」だったかなぁ…
今、手元にないんでちょっと不確かです m(__)m
    • good
    • 0

・後者について


アーティスト名:TAHITI 80
曲名:HEARTBEAT
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/tahiti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解!ありがとうございます。
おかけでわかりました。タヒチ80ってあんまりCDショップで見かけない
けど、人気あるのでしょうかねー?(ファンの人すみません^^;)
でもおかけでわかりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/06 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。

聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。

これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

検索したら出てました(個人サイトなのでリンクはしませんが)

星野みちるさんの"ガンバレ"という曲のようです。

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Qこの歌の曲名かアーティスト名教えてください

バンド演奏の中で女性ボーカルが歌っていて、サビのフレーズしかわからない(しかも多分2番の)のですが ・・・
「この東京で生まれてきた☆※×●△あなたを私は☆※×●△・・・・♪」

どうしてもこれだけしか思い出せません。曲としては5年以内にリリースされたものだと思います。(結構有名な曲かも?)

どなたか心当たりがあれば何でも結構なのでお教えください。

Aベストアンサー

Jungle Smileの『おなじ星』ではないでしょうか?

ご記憶されている歌詞と違うのですが、
何となく雰囲気でコレではないかと思いました。
下記URLで視聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/disc/s30211.html

Q歌っているアーティスト名と曲名教えてください

福山雅治さんに似た声の人で、曲の最後が「バタフライ」で終わる歌を歌っている人と曲名を教えてくださいm(_ _"m)

Aベストアンサー

今晩は
doaの「心のリズム飛び散るバタフライ」ですね。↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%90S%82%CC%83%8A%83Y%83%80%94%F2%82%D1%8EU%82%E9%83o%83%5E%83t%83%89%83C&b=&f=&n=7f3f1fb6d42a7aa009119934d32694e2%2F40443

参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。

参考URL:http://www.d-o-a.jp/disco.html

Qこのような力強い歌はありませんか。あればアーティスト名と曲名を教えてください。

次に挙げる曲のような力強い歌はありませんか。あればアーティスト名と曲名を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=bfC57w0VtCs
顔のない月 主題歌  (RURI)

挙げた曲は成人向けゲームの主題歌です。なんとなく昭和時代にありそうな曲調に感じたのですが、実際にこのような曲があったのか無かったのかというと分かりません。
このような曲があれば紹介してください。
※この質問では主に歌声や歌い方について言っています。歌詞や伴奏は対象外です。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、第2弾いきます。


◎ピンキーとキラーズ:「恋の季節」
https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0

◎ザ・ピーナッツ:「恋のフーガ」
https://www.youtube.com/watch?v=e9qvN5BNDIA

◎森山加代子:「白い蝶のサンバ」
https://www.youtube.com/watch?v=4V1ocY0xYtQ

◎ちあきなおみ:「四つのお願い」
https://www.youtube.com/watch?v=wMsdGFEJ5qA

◎渚ゆう子:「京都の恋」
https://www.youtube.com/watch?v=C1yagttJ1_E

この辺は、昭和40年代の歌謡曲になりますね…。

また、楽しんでください!(^o^)丿


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報