プロが教えるわが家の防犯対策術!

見覚えの無いクレジットカード会社から電話が来たみたいで、かけ直すように言われたけど、かけ直した方が良いですか?

A 回答 (4件)

全く身に覚えが無ければ、放っておけば良いです。


相手方にとって重要となれば、またかかってくるはずですから、
そのときに対応すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 13:10

身に覚えがなければ放っておけばいいです。


ただよくある話で、クレジットカードを契約する時にはユニクロだとか店の名前がカードに入っていて気づかないけど、実はそのクレジットカードを運営しているのは〇〇信販とかって会社でしたってことはあるからね。
もしかしたらその電話が、その〇〇信販からの電話かもしれないという可能性は残ってる。
本当に身に覚えがないかどうかは確認した方がいいよ。
そのカード会社の名前で検索してみるとか、かかってきた電話番号で検索してみるとか、かけなおすんでも番号非通知でかけてみるとか。
    • good
    • 0

番号をネットで検索してクレジットカード会社か確認してみる。



言われたクレジットカード会社のサイトから問い合わせの番号を調べてあってるか確認してみる。

最近は簡単にクレジットカードが作れて、何かのポイントカードを作ったら、そこに付随しているカード会社から連絡がくる番号もありますからまずは調べてみるといいですね。
まあ、あなたが作る気がなかったり、無視してればかかってこなくなりますよ。
    • good
    • 0

まずはその番号が本当にクレジットカード会社かネットで検索してみる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!