アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦9ヶ月の妊婦です。
里帰り中です。
昨日の朝、両親がベーコンを使っておかずを作ってくれました。
特に味に違和感もなく食べたのですがあとから日付を見たら1年前の日付のベーコンでした…。
西暦を見間違えていたみたいでずっと冷蔵庫にあったみたいです…。

今のところは吐き気や下痢などの症状はありません。
でも胎児になにか影響があるのではとすごく不安です…(;_;)
自分をすごく責めてしまいます。

ネットで調べるとリステリア菌など潜伏期間が長く母体に症状がでなくても胎児に影響が出るなど書いてあり余計に不安です…。

投稿する場所を間違えたのでまた投稿させていただきました。
よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

明日まで家族の様子 熱 下痢 嘔吐は無いかを見てみて


食べた全員が大丈夫なら大丈夫だよ
自分の味覚 嗅覚を信じて妊婦さんを楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけ別メニューみたいな感じで他の家族は食べてないんです(;_;)
今のところはだるいとかもないので大丈夫ですかね…。

お礼日時:2018/05/26 21:03

元々ベーコンは悪くなりにくいもの


だと思います。
火を通したか、
匂いはどうだったか、
変な味はしなかったか、
糸引きとかは無かったか、
くらいですかね
ここで気をつけてほしいのは
過敏に反応し過ぎて質問者様の
健康が害される事です。
特に病気に関してはネットで
検索する事は避けるべきです。
読めば読むほど重篤な病気に繋がる
という事が必ず書かれています。
全ての可能性を書いてありますので
あくまでも参考程度で信用しない事
です。心配であれば産婦人科で
相談される事をオススメします。
人間の嗅覚、味覚は意外と
敏感ですよ。特に守るべきお子さん
がおられるんですから
防御本能は通常より高いと思います
私見ですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火は通してありした。
ネットには不安になることがたくさん書いてあるのにどうしても調べてしまって…(;_;)
次の検診の時に相談してみた方が安心ですよね…。

お礼日時:2018/05/23 14:57

ベーコンは塩漬けして燻しているので雑菌の繁殖は殆どありません。



気になるなら産科や内科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週検診で先生に聞いてみた方がいいですよね…。
今まで食事とか気を付けていたのですごく情けないです(;_;)

お礼日時:2018/05/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!