アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニワトリ等の騒音について

自分の家の隣の家がニワトリを何匹か飼っていて朝の3.4時ぐらいから鳴いています。
昼間も鳴いたり鳴かなかったりの繰り返しです。
鳴き声で目を覚ます程ではないですが、鳴き声が耳に入ってくると不快な気分になります。
僕はニワトリ等を飼っている人間の気持ちがわかりません。 ただうるさいだけで卵なんかスーパーに行けば安く買えるのに...と感じます。

皆さんにこういうこと環境で住まれている方はいらっしゃいますか?
また対処等教えてくださると助かります。

A 回答 (5件)

世知辛い世の中よのぉ



8歳のとき引っ越した一軒家の隣が農家で朝早くから鶏が鳴いていたが、
そういうものだと思っていたので
気にしたことは一度もなかった。
    • good
    • 5

チャボの方かわい。

    • good
    • 0

朝にニワトリが鳴いている!


なんて爽やかな朝だろー!
って、目覚めてみたらどうですか?w

あとは耳栓して寝るとか

うちも裏の家にニワトリが数匹いて父親以外は全く気にしてなかったけど

神経質な父はある日その家に匿名で電話して苦情を言いました。

そしたら それからしばらくしてニワトリがいなくなりました

あのニワトリはどこに行ったのか謎です。
    • good
    • 1

隣の家の卵ときどきもらってないんですか?


たまに、鶏に餌やったり名前なんぞつけたら段々情がわいてきたらうるさい鳴き声も気にならなくなりそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵もらえる関係づくりができればと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 14:26

> ただうるさいだけで


飼っている本人からしたらうるさくないのでは

>卵なんかスーパーに行けば安く買えるのに...
でもエサ代だけで産みたての卵が食えるからね
それがいいのでは?
単純に卵目的ではなく好きだから飼っているだけかもしれないし

>また対処等教えてくださると助かります。
住宅街で飼っているなら
自治体や警察に連絡すればいいと思います
田舎などのひらけた場所ならしょうがないかと
防音性の高いカーテンにしたり
窓に防音シートを貼るなりして対策するしかないかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎なので貴様が言っている防音カーテンを取り入れたりしようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!