アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が長引く&不正出血

はじめまして、タイトル通りなのですが、4月末からずっと不正出血があり、その後5/15に生理が来ました。

通常なら5~6日で終わる出血が、5/23現在もなお出血が止まりません。
量としては3~4日目程度ですが、ナプキンがないとダメです

不正出血→生理→不正出血が再開
なのか
不正出血→生理→生理が長引いてるだけ
なのかの区別がつきません。

明後日に病院に行く予定ですが、このまま生理のような量の血が出ていても、受診は問題ないのでしょうか?

また、不正出血前に1度性交した際に、内蔵を突くような重たい鈍痛がありました。

食欲不振(量が減った)、鈍痛、下腹部の違和感、不正出血…

すぐにでも行くべきですが、生理中(長引いてるだけだとしたら)でも大丈夫なのでしょうか?

あと、初めて婦人科に行くのですが、服装はスカートの方が良いと聞きました、仕事終わりに行くのでパンツスタイルですが、なぜスカートの方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

妊娠の可能性はありますか?

どちらにしても、不正出血や生理が長引く場合、出血していても婦人科に行った方が良いと思いますよ。

スカートが良いのは、下着を脱ぐのに下着だけで済むからと思います。
別にパンツでも問題ないと思いますよ。
わたしは楽なのでワンピースか、パンツでも上がチュニックで長めなのを着ていくことが多いです、丸出しってちょっと恥ずかしいですよね…診察台に乗ってしまえばどっちみち丸出しなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

避妊をしてるので妊娠の可能性はありません。
試しに検査薬を2度しましたがどちらも陰性…

スカートの方が良さそうですね。

脱いだ下着が毎回綺麗に畳まれてるのは婦人科の方がされてるのでしょうか?
としたらナプキンついた下着はあまり見られたくないものです…

明後日いけるなら、すぐでなくても大丈夫でしょう。

パンツでも大丈夫ですが、内診するとなるとパンツも脱がないといけません。
下半身丸裸ですが、タオルなどだいたい貸してくれるので大丈夫と思いますが。
不安ならタオルを持ってくか、薄手のスカートをバッグに入れてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

タオルがない病院なので、念の為スカートで行きます…ありがとうございます。