アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本に住んでいる息子ですが、長崎に主張にいきましたが、長崎に贈り物をしましたが届いてないことがわかりました。住所は、間違いなく書いてるのですがなにかわかりますか?

質問者からの補足コメント

• ちょっと変な文章になりましたが

A 回答 (2件)

考えられるのは、

①あて先を間違えたが、封筒の裏に自分の住所を書いてなかったので戻ってこない。
②切手が足りてなかった。(戻ってくるか、先方が不足分を払うかなので、可能性低い)
③そもそも送ってなかった。(出そうと思ってそのまま車に置き忘れていたなど)
④郵便局の配送ミス。(まれに同じ住所が2箇所あるケースもある)

①~③の可能性がなければ、郵便局へ問い合わせるしかないですね。
それでも不明ならもう一度送ることになってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^。^)丁寧に書いて頂いてありがとうございます(^。^)

確かに変な文章です。

熊本にいる息子さんが長崎に出張した。
長崎に贈り物をしたのは誰で、どこから送ったのですか。
送る際に使ったのは郵便ですか。それとも宅配便ですか。

送り状が手元にあれば、記載してある送り状ナンバーを手がかりに、運送会社に問い合わせるか、インターネットで自分で調べることもできます。
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。贈り物とちょっとオーバな言い方になってしまいました。普通の封筒です。息子は、熊本に住んでいて、長崎に3ヶ月ほど主張なんですが、長崎で、3ヶ月アパートで、住んでいますが、住民票、転居届けなどないです。ただの出張ですから、熊本から、封筒を送りましたが着いてないということでした。そういうことってあるんですかね?住所が間違いなら、戻ってくるはずですが、戻っても来ない!なんで?郵便局に聞くしかないんでしょうけど?