プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Did you come to Japan to take a day off?
これだと休みを取る為に日本に来ましたか?
となりませんか?
Did you come to take a day off to Japan?
こちらが正解でしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

Did you come to Japan to take a day off? → 貴方の訳の通り 「休みを取る為に日本に来ましたか?」になります。

Did you come to take a day off to Japan? → 直訳すると「日本へ休みを取ることになった」というようなあやふやなことになります。

「日本に休みを取って来ましたか?」 →
Did you take days off to come to Japan?
Did you take days off and come to Japan?
どちらでもいいんですが、上のようにします。1日であれば a day off でもいいですが、多分もう少し長いと思いますので days off のほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あー、成る程です。
了解しましたー。
ありがとうございました。