現在、転職を考えています。
いままでサービス業で接客・販売のしごとをしてきました。
この経験を活かして、飲食店や販売店のサービス状況を調査・チェックする仕事をしたいと考えています。
例えば、あるレストランに行き、店頭の掃除の状況にはじまり店内での接客・サービスのレベル、最後の会計に至るまで細かくチェックするような仕事です。
顧客満足を追求していくような仕事に就きたいのです。
業種・職種・企業名など御存じの方は教えて下さい。
また、顧客満足を追求している企業を御存じの方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現住所・年齢が不明なので、適切な企業を上げることはできませんが、一例を示します。

この仕事は、経営コンサルタント会社では、「臨店(りんてん)」と呼ばれることがあります。飲食業界を指導している経営コンサルタント会社では、主業務ではなく、業務の1つとして存在します。これだけ、というのは難しいでしょう。
大阪では、(株)プライム・リンクという会社があります。FCで飲食店の指導をしています。
大阪以外の方なら、ベンチャーリンクや日本LCA、船井総合研究所などの支店勤務も可能でしょうか。その他、リサーチ会社として、住地リサーチはじめリサーチ会社や市場調査会社で検索してみたら。

参考URL:http://www.prime-link.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
何か新しい情報やアドバイスがあればよろしくお願いします。