プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者の元カノが好きだったものや得意だったものを見ると苛立ちます。


キティちゃんに罪はないですが、元カノがキティちゃんが大好きだったようでピューロランドに行ったりグッズを集めたりしていたのを知っているため、
キティちゃんが大嫌いです。

ピアノも大嫌いです。
元カノが得意だったものは嫌いです。

ディズニーランドも、行くのは好きですが、
婚約者も、ディズニーに行ったのは元カノとが初めてなようなので、
婚約者とは一緒にディズニーに行きたくありません。



そういうものたちに罪はないしどうしようもないことなのですが、つい苛立ってしまいます。

婚約者はこれらを見たら元カノのことをおもいだすのだろうと思うとどうしても理不尽に苛立ってしまいます。


同じような方いらっしゃいますか?

どうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょう?

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その様な方は精神的に不安定な人間が多く、意味の無い場所での嫉妬、疑念で彼を苦しめるため結婚生活が続きません。



別れては?
    • good
    • 1

わかる…



でもちゃんと原因があります。
彼に彼の過去の女性とは比べものにならないほど愛してもらってる実感がないんじゃないですか?
彼のこの上ない愛を感じていたらそれらのものを上から目線というか、もっと余裕の眼差しで見ていられます。

それとピアノの件はあなたがどこか元カノを尊敬している部分かと思います。
自分も得意なものがほしいときっと潜在意識で感じているはずです。
なので時間はかかることですが何でもいいので自分に自身がつくようなことを身につけてください。
きっとあなたは自分に自身がないのだと思います。
あなたはあなたの素敵なところがあるはずです。
あなたは彼の婚約者なのでしょう?
ということは彼にとって元カノよりあなたのほうが魅力的なはずなんです。
あなたが元カノに対して感じてるのは彼が元カノを意識してしまうのではないかという心配や嫉妬ではなく、本当はあなたが彼女の人間性に嫉妬しているのです。
本当は、彼は関係なくあなたが元カノという女性に劣等感を感じてしまってるんです。
きっと負けず嫌いのあなたはこれからもっと成長していくでしょう。
私もそうでした。
今でも嫉妬深いです。
ですがそのおかげで人間性を磨く努力ができています。
今では主人の元カノ達より圧倒的に私のほうがいい女だと自身が持てています。
元カノに対してヤキモチなどやきません。
聞こえは悪いですが優越感さえ感じます。
あなたもいつかきっとこうなります。
だから自分に自身を持ち努力を怠らないでください。
    • good
    • 0

あなたも彼に強く印象づけるのです。


これから、あなたと彼がはじめての〇〇をたくさん経験するのです。
はじめての海外 はじめてのフレンチのフルコース はじめてのスキューバーダイビング はじめてのペットの飼育 はじめての…


これから幸せになるあなたは彼と作る思い出は無限です。

元カノはピアノが得意?あなたは、彼の奥さんとなり料理や洗濯も上手になっていくでしょう。
そして彼は色あせて行く元カノの思い出より、結婚してどんどん成長して行くあなたから目が離せません。過去なんて振り返っている暇はないのです。
たくさん起こるハプニングも少しすれば、あんなこともあったとあなたと彼は2人で笑うでしょう。 もう元カノのことは過去の過去であって、あなたと彼との思い出はずっと更新されていきます。だからあなたとの思い出は色褪せない。
いつかたくさん思い出が更新されていったとき、思い出はあなたと彼のことだけになるでしょう。もしかしたらそこに、新しい家族も加わるかもしれません。そして彼はやっぱりあなたと過ごす時間が1番だと再確認するのです。

時間はとてもとてもあります。あなたと彼の時間は過去ではなく、これからずっと続いてきます。途切れることはないのです。 あなたは彼の奥さんなんです。時間が止まった元カノとなんて比べられないんです。これからどうにでもなれるのです。

たくさん思い出を作って幸せになってください。
高校生が生意気言ってすいませんでした!!!!!!
    • good
    • 0

気持ちが真っ直ぐに綴られていてとてもよく伝わります。

お辛いですね。
ただ例えばディズニーランドこのまま貴方と行かないでいると元カノとの思い出がそのまま残ってる状態です。貴方と行った新しい楽しい思い出を上書きしてみるという考えはいかがでしょうか?しかもあれだけ混雑するテーマパーク内です。楽しい思い出ばかりではないはず。元カノが行列にイライラして婚約者さまがとても気遣いして本当に疲れたなどという良くない思い出もあるかもしれません。
そこを貴方とだったらそういったことがなく楽しく待ち時間を過ごせたなら婚約者さまは改めて貴方の良さに気付くことでしょう。
貴方がわだかまりを持って色々なものを見ている姿を婚約者さまが気付かない訳がありません。
それは同時に
わだかまりを持っている貴方を見るたびに婚約者さまは元カノを思い出すことにもなりかねません。
ここから先は貴方との思い出の方がはるかに多いはずです。
自信を持って立ち向かいましょう!
    • good
    • 1

まだ元カノが乗り越えられてない、、もしくは相当酷い扱いを受けたか、、時が解決するのみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!