プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏に浮気され同棲解消したいと思ってます。
でもお金がなく出られません。
親や親戚に借りる宛なんてないし、金融機関に借りると返済出来るか不安です。
どうすれば自力でお金を手に入れて解消出来ますか?

A 回答 (10件)

誰の名義なの?


あなたの名義なら彼氏追い出せば済む話だし。

彼氏の名義なら彼氏に
浮気をしたから同棲を解消したい。あなたのせいだからあなたが負担して。と伝えれば良いのでは?

出来ないのなら実家に帰るしかありませんね。
    • good
    • 0

事実婚であれば慰謝料が取れる場合もあるけれど、本件では同棲というだけかな。


金がない=彼に養われていた・・・ということであれば事実婚の可能性は少しだけあるかもね。


>どうすれば自力でお金を手に入れて解消出来ますか?

「自力で」というのは普通は働いて収入を得ることになるよね。
次に他人か金融機関から借りる。
それ以外は犯罪行為とかね。

借りる場合でも、返済の見込みがなければ貸してもらえない。
部屋を借りる場合も入居審査があるので同じ。
質問者はきちんと働いているのかな?

仕事をしていないのであれば。
日払い制の高収入バイトを始めて日当を稼げば、初日に部屋から出て行ってネットカフェなどで暮らすことは可能。
寮制度のある仕事先もあるしね。
高収入バイトなら1ヶ月くらいで賃貸を借りる費用くらいは貯まる。
貯まった頃に、高収入バイトでも入居可能な物件を探して賃貸契約する。
あるいは、一般的な賃貸の入居審査に通るような仕事に転職してから部屋探しをする。

こんなところかな。

浮気されたことについては同情するし気の毒だと思う。
ただ、生活力がないことは別の話で、これは自己責任であり、どういう仕事をするかは本人次第。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

もっと強くなりましょ。



私もペナルティとして

彼に出させるべきだと思います。

あえて大事にし、騒ぐこと。

出さなかったらあんたの家族や職場へ相談にいくぞ!このやろー!(包丁を畳にぶっ刺す)くらいはやらないとね(笑)


貴方と彼の二人だけの閉ざされた世界では、貴方が負けてしまうから兎に角オープンにすることですよ。

女はいつだって男に強くさせられてしまうのです。

ファイト!
    • good
    • 0

働くのが一番という意見が多いようですが、今すぐにでも出て行きたいという状況であれば時間がかかってしまいますよね。

そもそも「お金が無くて出られません。」というのは、引越し先のあてはあるけど引越しの費用がないということでしょうか?

お金を借りると返済できるか不安とありましたが引越し費用を出来るだけ抑えることで返済を軽くすればそんなに心配しなくていいかもしれませんよ。ここに引越し費用を抑えつつもお金を借りる方法が書いてありました。(http://www.cashing-text.com/mae06.html

また、あやしいバイトをしろというわけではないですが短期の高収入バイトというのはあります。頑張れば一ヶ月以内には出れるでしょうね。(https://weban.jp/contents/guide/report/44.html

あと考えられるとすれば友人などに相談できるようならお願いするのもありかもしれません。自分と同じ立場になって考えてくれる友人ならすべてではなくても多少でも手助けしてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏に出させれば良いではありませんか。

彼氏の今後のためにもそれが良いと思います。それぐらいのペナルティーを負ってもらいましょう。
    • good
    • 3

自力となると…働くしかないですよね…まとまったお金は無理だから、やはり、何ヵ月は我慢して同棲するか、実家に帰るしかないと思いますね

    • good
    • 2

自力でお金を手に入れるのは働くしかないだろうけど 暫くは実家に居させてもらい 働きながらアパート等を探したらどうですか⁉


あとは、その彼氏に慰謝料として 賃料(アパート、マンション)出してもらうとかね❗
    • good
    • 0

働く以外ないでしょ

    • good
    • 1

働くしかないですよね。


昼間は正社員で働かれてますか?

夜バイトを少しでもできませんか?

彼が嫌でも何とか半年我慢して彼に内緒でお金ためることできませんか?

半年の間に彼との関係も変わるかもしれません。
変わらなければそのまま家を出ればいいと思います❗
    • good
    • 3

実家に帰るか


猛烈に働いて、ためる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!