プロが教えるわが家の防犯対策術!

1983年頃の洋楽に詳しい方、お願いします。教えていただけますか?

当時、ボビーコールドウェルなど、メローな曲をよく聞いていました。その頃はレコードをレンタルしてはカセットに録音していたのですが、その中で誰が歌っていたのか、どうしても知りたい曲があります。
ただ、覚えているのは、歌詞の中で

「カルフォ~ルニア~ワン………」と………。ここのフレーズしか思い出せません。

カルフォルニアで検索すると、名曲の「ホテル
カルフォルニア」が出て来ます。

事故死した、彼との思いでの曲を、どうしてももう一度聞きたいと思い、最後の望みでこの場所にたどり着きました。

カルフォルニア~ワン………どうか願いが届きます様に……

質問者からの補足コメント

  • レゲエではありません。

      補足日時:2018/05/23 19:05
  • レゲエではありません

      補足日時:2018/05/23 19:05
  • ホテルカリフォルニアですね。

      補足日時:2018/05/23 19:08
  • 「カルフォルニア~ワン………メロディ~」と、もう1フレーズ思い出しました。

      補足日時:2018/05/24 10:03

A 回答 (4件)

Con Funk Shun(コン・ファンク・シャン)のアルバム「Con Funk Shun 7」に収録されている「California 1」ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

puncho様、この曲です!!!イントロが流れた瞬間、鳥肌が立ちました。
曲名もCaliforni1だったんですね!

30年ずーっと探していた曲だったので、本当に嬉しいです。
と、同時に、亡くなった彼との思い出が甦りました。
今度墓前で流してあげたいと思います。

他の皆様も、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

お礼日時:2018/05/24 15:30

ご希望のものとは、違うかもしれませんが・・・。



その頃の曲で、”カルフォルニア~ワン”ではなく、”カルフォルニア~ラン”が出てくる洋楽なら、シャーリーンの ”I've Never Been to Me”ですが。
はずしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

The Mamas & The PapasのCalifornia Dreaminでは無いですか?


ママス&パパスです。
ボビーコールドウェルなどのAORよりもっと古く60年代ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1983年~1984年の間の曲で、California Dreaminの様な名曲ではなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 10:03

1983年、ボビーコールドウェルといいますと、AORですね。



もし当たっているものがあれば。
最悪、全部外れの可能性も。



https://www.youtube.com/watch?v=43D6mkuQEqQ

https://www.google.co.jp/search?safe=active&rlz= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ひととおり聴いてみましたが、有りませんでした。

やはり情報が少なすぎますね。

お礼日時:2018/05/23 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!