アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上働いた会社を辞めました
完全夜勤 基本給17万 皆勤手当 業務手当 職務手当がついて総支給33万 。
20年以上 この給料でした。昨年から残業がつけられなくなり 手取りは25万。アルバイトをしたりしてました。

給料が安いのは今に始まったわけじゃないですが
会社で色々あったらしく 退職するとの事。

46歳で再就職できるか心配です。
田舎ですし、高校を中退しています。

最低25万の手取りは欲しいです。もちろん 25万に私のパート代では生活は厳しいですが・・

小さな子供が居て 突然 仕事 辞めて
無責任と感じるのは おかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

手取り18万で4人生活している人って田舎では結構居ます。


奥さんはパートで働いているけど・・・
突然辞められたら そりゃぁ 無責任だと思いますよね。
主様は おかしくは無いけど
そういう人と結婚したのも主様だもんね。
仕方ないと諦めるしかないと思う。
病気になったり突然居なくなったりしたら もっと困るんじゃないかなァ~。
主様に言うに言えない事がまだあるような気がします。
そうとう会社で何かあったのだと思いますよ。
悩んでいる暇はありません。
これからどうするべきか ご主人と冷静に話し合うしかないと思います。
とりあえず失業保険が出ているうちに。
    • good
    • 0

さぁ。

ここでこどもにとって本当に大事なことはなにか?

生活が厳しい中一生懸命育ててくれた母親と父親の姿を見せる事。

だと私は思いますが。

旦那さんがコレからどうするか?

です。

旦那を責めてももうやめてしまったのだから仕方ない事です。

もちろんお金は必要です。

さぁここで、離婚したところで生活はますます厳しくなるし、旦那を責めてもますますひねくれてしまうでしょう。

もし旦那さんが一生懸命働いていて、それでもやめた仕事がダメだった。

そこに奥さんがせめたてた!!

どうでしょう?

頑張ってここまでやってきたのに、もうどうしようもなくやめたのに!

っと思ってたら?

突然やめたのは奥さんに相談できなかったからであり、
多分怒られると思ってたんじゃないかなと。

あまり怒らないであげた方がいいのではないかと。

自分に置き換えて考えてみてください。

私はこんなに頑張ってるのにあなたは仕事を簡単にやめて!許せない!!

これってどうですか?

奥さんも仕事で辛くてやめたいって思ってて
でも子どもがいるから我慢して??

私は我慢してるのにうちと夫は簡単に仕事辞めてイライライライライラ?

旦那はもうこの仕事限界!

もう俺は頑張った!これ以上は無理だ。

奥さんに怒られて、俺なんかいない方がいい。俺は価値がないんだぁ。

お金が稼げない自分は価値がないんだってなるかも?


どっちにしろいい方向へ進めそうもないイメージ。


奥さんが次はがんばろ!いいところ探そう!

可愛い子ども守っていこ!

っていう前向きな感情なら絶対大丈夫!

もうだめだうちの夫はなんておもったらそれこそ地に落ちてくだけ
    • good
    • 1

ご主人のいきなりの退職はびっくりしましたね。

プライドの高い男性が辞めるのは相当の事があったのでしょう。無責任と思うよりご主人が積極的に働けるよう応援してあげたいですよね。素敵な笑顔であなたなら大丈夫ねって言ってみてはいかがでしょう。ご主人はツイている方です。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0

貯蓄は無いんですか?

    • good
    • 0

私の主人も2回転職しました。

1回目は上の娘が産まれた日に。喜びも不安にかられました。理由が仕事場の人間関係。その後はバイトでなんとか繋いでましたが2回目の転職にはさすがに胸ぐら掴んで主人のティシャツびりびり。理由が理由なだけに。
お子さんはお一人ですか?
家は持ち家?
昔っから女は家を守るもの。男は狩りをするものと言います。
私から言わしてもらって無責任です!
病気でもないなら尚更です!そんな甘くはない!何とか潜りで地に足つけて家の大黒柱頑張ってもらいたいですね!
    • good
    • 0

責任を全うするだけの体力気力が無くなった。


そんな時、妻が夫を支えんとどうすんねん。

大卒の稼ぎが良い男に乗り換えるっとか?
    • good
    • 2

私の夫、40代で2回転職しています。


30代からの鬱病悪化で2回とも1年前後の長期休職の上で。
私は在宅勤務(正社員)なので、ハローワークには二人で行って、コンピュータ2台確保して2倍の情報を得ました。
夫は専門卒ですが、その分野とは違う職種ばかりに就いてきましたよ。
収入額はお宅のご主人と似たり寄ったりです。

収入が減るのはキツイものですが、私の場合、夫が鬱病で半寝たきり状態になり、目を離した隙に死なれるんじゃないかと言う不安の方がキツかったです。
2度目の時は、夫と前妻の娘が不登校になり、前妻がネグレクトして引き取った後でした。
私は不妊症で実子がいませんし、不登校児の中学生…これもキツかったし、この娘と夫の母(祖母と孫ですね)が火種となり、私たちで建てた家からも追い出されたので、新たな家のローンも抱えていました。

突然相談もなく辞められたら、あなたが無責任だと思うのは当然です。
ただね、ご主人の様子にもおかしなところがあったんじゃないですか?
それに気づいてあげられなかったという部分は何とも思いませんか??
または、相談してくれて、ご主人が「もう限界なんだ」と言ってくれれば、快く退職を後押ししてあげられたんですか?

なんとかしなければならない時は、なんとかするしかないと、私はそう思います。
    • good
    • 3

田舎で、


そんなにもお金要りますか?
生活が贅沢になったりしてませんか?
借金がないかぎりそのくらいでもいけそうに思う。。。

子供は小さいうちはそんなに
お金掛からないと思いますが。。。
高校、大学くらいが大変かなーと??

ただ家族に相談もなしに仕事辞めるというのは
ちょっと普通ではないですね。
    • good
    • 0

確かに無責任ですが、田舎で手取り25万+バイト+あなたのパートで生活が厳しいんですか?

    • good
    • 1

突然ですか


せめて相談して欲しいところですね

普通なら再就職先が決めてから退職するところです


参考までに。。。
ハローワークに職業訓練校があります。
いろんな分野の科がありだいたい半年くらいで資格が取れ就職先も紹介してくれます。

学校にかかる費用は教材くらいで各科1万前後だと思います。
資格取得費用は実費。
あとは学校行きながら失業保険を貰えます。
交通費も出ます。

選択肢のひとつとして…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています