プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日18金の指輪を売りに行ったのですが、石付きの物ですがデザインが古いので溶かし?で扱うから石の価値は無しの価格での買取になりますと言われて了承して買い取ってもらったのですが、その後フラッとお店の中を見た時に結構古いデザインの物が多くてもしかしたらそう言って安く買い取って結局石付きの価格で売るのかなっと勘ぐってしまいます。
それとも古くてもそのままで売れそうならそのまま出すんですか?基準がイマイチわかりません

A 回答 (3件)

店の中においてあるということは売れていないということですので、最終的には溶かしちゃうんでしょうね。

    • good
    • 0

地金を溶かすと(指輪の土台ね)地金が減ります


10gの金の重さが8gになったりします

地金は目減りする
溶かすと加工賃はかかる ので
先ずは指輪で販売してみて
売れないようなら、売れないものをまとめて加工に回すのではないでしょうか
    • good
    • 0

そこはその店のモラルですよね。


ちょっと店頭に並べてみてダメなら本当に溶かすのかもしれないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!