[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

安倍総理の代わりなんていない

よく、テレビとかで安倍総理やめろーと騒いでいる人がいますが、安倍総理の代わりとなる人なんていませんよね? 結局どの人が総理になっても不祥事は起きてます。
この政権にはいろいろありますが、安倍総理の功績は偉大です。
みなさんはどう思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (44件中1~10件)

総理がクルクル変わると、世界から信頼されません。

「どうせ、日本を(仲間に入れてもいい)総理がすぐに変わるので、

日本外しが進みます」と

池上彰さんが、テレビ番組の中で語っていました。

これだけ外交が上手く、世界から信頼されてる安倍さん以上の人は

いませんね。

とにかく、憲法改正に、熱意を持ってるのは安倍さんくらいでしょうから。
    • 4

日本国民にとっては戦後最も有能な総理大臣ではないかと思います。

吉田茂、岸信介、中曽根康弘、小泉純一郎・・・
いずれも大きな功績を挙げた歴代の名宰相でありますが、それに比較しても勝るとも劣らない大総理であります。
すでに名声は高いのですが、なんと言っても総仕上げは憲法改正でしょう。
今年中にも改正案が発議されるとのウワサもあります。
日本国民の多くは安倍総理を信頼しています。
国民投票をクリアできるのではないかと思っています。
これを成し遂げたら文句なしの一等賞です。
    • 3

外交も真似できないぐらいやってますしね

起訴できない腹癒せに検察が朝日にリーク大きな問題にした森友問題 検察の不祥事も終わった。
    • 4

麻生さんで日本と韓国友好いいですよね。

• 0

安倍さんは国民の為に何もやっていませんね!不祥事ばかりです。

私利私欲の為税金を何十億も無駄遣いです 何も解決できないのです❗安倍政権よ早くくたばれ
    • 1

株価は民主党の時の3倍以上、3年連続で賃金が上昇、失業率も下がり雇用の選択肢も増えている。

中韓北、朝日毎日に嫌がられ蚊帳の外にいる。野党はぶつかっては倒れ、噛み付いては歯が折れ、離合集散で資金を使いはたし金庫は空、先の選挙で落選したやつは野垂れ死にして次の選挙は立候補する党がない。

これほど有能で強くて頼りがいが在る人を他にいない
    • 5

最近、山陰地方国会議員が安倍晋三首相の悪口いってないか?靖国参拝してないイシバ北朝鮮でハニトラ経験者に、竹島を放置した派閥のボス、

テテオヤは、朝鮮人系だろ⁉️
    • 1

敗戦を考えないと正しく見えて来ません日本潰し戦略で動いているのです。

民族のぶつけ合わせによる国力潰し借金を背負わせ国民潰しを公然とやっているのです。この敵を倒し勝たなければ生存できのです。
    • 0

安倍総理は、トランプや韓国大統領が外交成果を上げるのに

自分は走り廻るだけで、成果は上げてない。

仕事している フ リ をするだけでしょう。
何処へ行っても、法の支配・北朝鮮の脅威 、何とかしてと云うだけ。

ロシアに行っているが、頼んでも無駄。
成果が無いのは、目に見えている。
◆金をせびられるだけ。

北方領土には、◆軍事基地の増強と◆ミサイル基地まで、造られる始末。

◆モリカケから、逃げるな 晋 三 ! !

隠し・改ざん・出し惜しみ・記憶に在りません いい加減にしろ
    • 1

安倍の代わりなど誰でもできます。

あの人は単に運が良く民主党の失政の狭間であった事が長期政権になっただけ。もう一つはアメリカの好景気に引っ張られただけの運の良さ。
自分はスキャンダルにまみれ、中国包囲網と評してアジア諸国を回り金をばらまいたがその結果は全く逆の結果。プーチンとの首脳会談では北方領土は逆に遠ざかる結果になる。
アベノミクスは途中で挫折、第3の矢は飛ばずじまい、トリクルダウンなどは夢の夢。アメリカの経済効果が無ければ目も当てられなかった。
アメリカとの関係はトランプに助けらた格好だが、実は置いてきぼり、鉄鋼の関税問題、今度は自動車の関税問題が上がっている。
北朝鮮問題では何もできない。
一番の成果は、政治家の質を貶めた事。政治倫理の低下は甚だしい。国会の権威をこれほど貶めた総理は歴代ない。
また、官僚を公僕ではなく私物化した人もかつてない。
おそらく後々この人は悪い意味で歴史に残ることをした総理として刻まれる事は確かです。
こんな人を持ち上げる人たちの程度の低さ情けない。
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→