アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生(女)18歳です。

私は中学1年生の時(7年前)からずっと中学の先生の事が好きです。先生は独身で39歳です。
先生は私の気持ちを知っています。中学の時に伝えましたし、今年の3月、先生が4月から他の学校に異動する事が分かっていたので母校の中学に行き、先生宛のラブレターを他の信頼できる先生に先生に渡してもらえるように頼みました。そのラブレターには、今でも先生の事が好きだという事、先生一途だという事、この気持ちはずっと変わらない、2年後私が大人になったら先生とご飯に行きたいという事です。先生からは中学の時「気持ち、めっちゃ届いてるよ、分かってるよ。」と言われました。
先生には毎年年賀状を出していて、先生からも毎年年賀状がきます。今年は「新しい環境でも頑張れ!」という手書きのメッセージが書いてありました。
先生に近況報告がしたくて、先週と昨日の計2回、先生の携帯に電話をしましたが出てもらえませんでした。前にも先生に2回、メールをしたことがありますが返信は返ってきませんでした。
先生には中学卒業する時、連絡先が書いた紙を先生宛のラブレターに入れておきましたが私の連絡先が先生の携帯に登録されているかは分かりません。
やっぱり私が20歳になるまでは連絡もとってはもらえないのでしょうか?
この恋を叶えるにはどうしたらいいでしょうか?

中傷やめてください。

A 回答 (2件)

文面からすると、先生は常識ある大人としてあなたとしっかり距離を取っていますね。

誠実な方でしょうかね。もちろん真意は分かりませんが、あなたの言うように20歳が節目かもしれませんね。
    • good
    • 0

はじめまして。


40代(♂)教員です。客観的な意見しか言えませんが、結論から言うと極めて脈は薄いかな?と思います。
一昔前なら、恋心がない教え子でも「卒業後に食事くらいは…」というのは、人によればあったかもしれません。しかし、これだけスキャンダルが世の中を賑わすこのご時世なので、真面な先生であればそんなリスクの高いことはしないと思います。
これを読んで気を落とされるかもしれませんが、逆に貴女がお慕いする先生が非常に常識人であることの証拠でもありますので、そのような素敵な方に心惹かれた自分に自信を持って、気持ちの整理がつくまでお慕いし、それでも状況が変わらなければ次の恋に進まれるのが良いかと思います。
私の意見だけでは、おそらく腑に落ちないとは思いますので、ぜひ一人でも多くの大人の方にご意見を伺ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!