アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年の1月3日より家族旅行でハワイに行きます。私は、渡ハ4回目ですが、ブランクがかなりありまして、(1992年以来です。)いろいろ、もちろん変わってきていますが、昔は、入国してから手荷物受け取り、またまた一時預かりをしてくれていたみたいですが、テロ事件以来そのシステムがなくなったようなことを聞いています。今現在もそうですか?入国してからチェックインまでの間、パールハーバーの方へ(アリゾナ記念館とミズリー記念館に行きたい)行きたいんです。ザ・バス利用したらすぐの場所にいるのにワイキキまで出てしまうのは、時間と料金がもったいない気がして..。どなたか素敵な提案をください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

kokiyukimamaさん ALOHA

テロ事件まではコインロッカーが設置されていましたが、以後荷物を預けるような場所はありません。
ホテルへ直行され、荷物をフロントに預けてから行かれるのが良いと思います。
なお、これもテロの関係で、アリゾナ記念館や戦艦には袋を持って入れません、
カメラとかは大丈夫ですが、ポケットに収まるものだけですから、ご注意下さい。
一時預けの場所はあります、そこに預けてから入って下さい。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。やはりホテルへ行ってからの方がベストということですよね~。うーん..。なんとかまた考えます。

個人旅行なら、荷物を受け取って、まっすぐ建物をる個人旅行用のドアがありますよね。

其処の先にタクシーがいるので、そこからホテルに直行して、ホテルにもよりますが、泊まることを言えば、入り口近くに荷物預かり所があります。 ちょっとチップを上げれば、喜んで遣ってくれます。V(^^)V

かなり小さなホテルだと、カウンターの中にしまってくれます。

荷物の大きさにもよりますが、ザ・バスは以前から大きな荷物は持ち込めません。膝の上に乗せられる大きさまでですからもっては行けませんね(それで空港で預けたいのでしょうが)。
記念館は大きな荷物を転がしたりしていくにはかなりきついですよ。
勿論奥へは持ち込み禁止ですし。
預け場所は必要性を感じることが無かったので探したことは無いですが、無かったと思います。

レンタカーを使用する手もありますが、空港で借りると他より高くなりますが、それでも家族連れなら車を借りてしまったほうが良いかと思いますが・・・・。
トランクに荷物を満載しているのは、駐車するときに人には見られないようにしましょうね。 
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。バスに持ち込めないから空港に預けたかったんです。そのとおりです。やはりホテルに着いてからということにします。ありがとうございました。