プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰キャラって頭が悪いのが原因ですか?陰キャは勉強はできても頭が悪くて、陽キャは勉強ができなくても頭がいい人が多い気がします。

A 回答 (3件)

陰キャラの原因は頭が悪いからではなく、言葉の意味からして


明るくなかったり、影が薄かったり、大人しかったりするからでしょう。

頭のいい人、バカな人は、
陽気な人でも陰気な人でもたくさんいますし、
その要素は関係ないと思います。
暗いか明るいかのイメージですよ。
    • good
    • 2

うーん。

どうですかね?

一概に頭がいい・悪いは、
言えないと思いますけど、

一般的に、陽キャの人の方が、
要領がいいとは思います。

そして、陰キャの人は、
自分の力でできることが多いとか、
やることがきっちりしてるとか。

で、陽キャの人は、
仕事とかの細かい部分を、
仕事が丁寧な陰キャの人に丸投げして、
その成果を自分の手柄に、
するんですよね。

それを頭がいいと言うなら、
そうかもしれません。

多分、思考の深さ。
っていう意味では、
陰キャの方が深いんだと思いますが、

結果的に大きな成果を生み出す。
評価をされるのは、
陽キャの方なんでしょうね。

陰キャでも、体良く利用されないこと。
自分の意思で動けることが、
大事なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

それは、あなたの主観。


ただの偏見 ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!