プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営住宅に入居したらすぐに保証人を解除してくれると言ったのに一年半以上経っても解除してくれません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (7件)

あっ、一つ思い出しました。


連帯保証人であれば、「賃貸借契約の解除」が出来ますよ。
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょうか。


 他の保証人を立てる。
 自己破産をするなど、保証能力が無い人間になる。

>保証人を解除してくれると言った
 保証人は、借主の意向ではなく貸主(市)側が付けている条件。
 市が承認しなければ、どうにもなりません。
    • good
    • 1

普通は解除しませんよ。


だって滞納された時の為の保証人ですから。
    • good
    • 1

他になってくれる人がいるなら、市によっては、保証人変更届けがあるかと思います…家賃滞納などで、請求なんてきたら、嫌ですね…一度市に

か?
    • good
    • 2

父親が市営住宅に住んでいて、貴女が保証人って事ですか?保証人は、父親の収入以下か、名義人が保証人を変えたいと申し出ないとどーにもならないと思います。

父親と話し合うしかないと思います。もしくは、保証人になってくれる人を探すか。
    • good
    • 1

保証人の解除はないかと思います…他に見つかれば別かもしれませんが…

    • good
    • 1

保証人解除?なんの??誰が??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

市営住宅に入居するための保証人です。いざこざがあった父親です。

お礼日時:2018/05/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!