アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からローマに旅行で行きます。青の洞窟に行かれたことのある方に質問。
ツァーは現地に行ってからでもホテルなどで予約は取れますか?
自力で行くとやはり大変ですか?
5月で洞窟に入れる確率はどのくらいでしょうか?
来週はほぼ、晴天が続くようなので期待してますが、何か知っておいた方がいい情報があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ホテルはバチカン近くです。

      補足日時:2018/05/23 22:28

A 回答 (3件)

自力で行くとなると ローマから鉄道に乗り(特急に乗ればバスよりは早いかな) ナポリ駅からタクシーでフェリーの乗船場に行き カプリ島に着いてから 船頭組合の事務所に行ってチケットを買い 乗船順番待ちをする・・ もちろん予約済みのツアー客が優先ですから 結構待たされます・・


苦労しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり大変そうですね!

お礼日時:2018/05/25 22:48

No.1の回答者です。


青の洞窟、以前は大丈夫だったんですが今はすっかり遊泳禁止になっているみたいでした。
トレビの泉前の立ち止まり禁止もそうですが、イタリアにとっては観光から得る収益がとても大事ですので、こういう決まりは仕方ないですね。
https://www.capri.com/en/s/la-grotta-azzurra

南イタリアはローマとはまた違った風景で大好きです。せっかく良い季節なので、予定が合うようでしたら楽しんできてください!
「来週からローマに旅行で行きます。青の洞窟」の回答画像3
    • good
    • 1

ローマ発のツアーでも当日申し込みのできるものはあるみたいです。


https://www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/a/7917

ただ、ローマ発のツアー、遠いですよね…。
バスで2時間、そこから船に乗り海上で待ち時間。
体力にあまり自信がないようなら、可能ならナポリ一泊をお勧めします。

5月からは天気の関係で入場確率は上がっているようですが、観光客も増えるので待ち時間はやはり長くなります。船上での待ち時間は波に揺られながら1〜2時間にもなるみたいです。

以前私が行ったときはナポリ宿泊し、朝から港に向かいました。それでも待ち時間が長いのが分かっていたのでシュノーケリンググッズを持って行き、ボートを洞窟外に止めたまま洞窟に入りました。

念のためにカプリの天気予報も貼っておきます
https://m.accuweather.com/en/it/capri/212416/ext …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご親切にありがとうごさいました。ナポリに一泊すればよかったです。
シュノーケリングを洞窟の中でされたんですか?!

お礼日時:2018/05/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!