プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スマホゲームでワードウルフのオンラインゲーム「あるある人狼」というゲームにはまっているのですが人狼逆転のシステムがよくわかりません。ルールを知ってる方教えて下さい!

「最近、スマホゲームでワードウルフのオンラ」の質問画像

A 回答 (1件)

人狼側(少数派)は処刑された際に村人側の指定ワードを答えることができれば逆転勝利となります。


画像の例だと、村人のワードが「だるまさんが転んだ」であるため、だるまさんが転んだというゲームのあるあるを議論していくことで発言がおかしい人物を特定していくわけですが、このとき人狼にヒントを与え過ぎないように発言しないと逆転負けしてしまいます。

①「これ子供の遊びですよね」
②「あー、よくやりました」
③「鬼が後ろ向いてるあいだに動くやつですよね」

みたいな議論なんですが、③のような例は攻めすぎてて危ないです。これでは答えを言ってしまってるようなものなので、狼が村人のワードを推測して話を合わせることができてしまうし、特定できたとしてもほぼ逆転負けをしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくわかりました!!

お礼日時:2018/05/30 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!