プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーブ栽培についてです。
最近、ホームセンターでコモンマロウの苗を買ったのですが、ネットで調べてみるとブルーマロウが園芸品種だとありました。

Q1.園芸品種とは、いったいなんですか?

Q2.コモンマロウとブルーマロウ。どちらの方がティーにした時、香りが良い、味、色が濃く出るなど違いがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

A1:園芸品種とは、食用を想定していないものです。


A2:どちらもウスベニアオイのことです。
  お茶にして、酸(レモン汁)を入れることでブルーに
  劇的に変わるので愛用されているようです。
  違いはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いはないのですね!
安心しました(*⁰▿⁰*)

お礼日時:2018/05/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!