プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前くらいから全身が痒いです、乾燥肌です。
乾燥肌だから痒いのかなと思いますが、夜更かしするのでストレスのせいだとも思います。

そして最近は、金◯袋と外尿道口もとても痒いです。
袋は掻くと真っ赤になり、外尿道口は何もしてなくても少し赤いです。

皮膚掻痒症を疑いました。
薬局に行って市販薬を買うか、皮膚科に行くか迷います。

A 回答 (3件)

皮膚科は前提で。


ハウスダスト疑って、布類→カーテン、敷布団、掛布団、洗えるものは全部洗って、水でいいから床拭きしてみたらどうかな???
ダニじゃないけど、自分の埃や汗にやられてるなら、布類は洗ってみた方がいいし、ホコリ類も水拭きでも取れるからいいかも

皮膚科行く前に保険で?間に合わせで、なら
メンソレータムADおすすめ
陰部は女子用でいいからインナー用の塗り薬か、薄く塗るの前提でオロナインか

あと性病検査かな。心あたりがさかのぼってもないなら行かなくていいけど、
数十年潜伏して、免疫弱った時出るケースもあるらしいから。
皮膚科で治らなかったら心療内科だね。
自律神経狂ってるなら、体の動き変になって、交感神経?とかの狂いで体に出るタイプかも。心に出る人と逆パターン

お大事にね
    • good
    • 1

絶対に皮膚科です!



私の息子が乾燥肌なのですが、市販の薬では治らず、小児科へ行っても治らず、しかし皮膚科に行くと綺麗に治りました。飲み薬と塗り薬の併用でした。

今もたまにぶり返しますが、皮膚科のお薬はよく効きます。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1

外気に触れるところをまず保湿してみては?


それでも何も変わらない、痒さが軽減しないなら
自己判断よりも病院にかかった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!