アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に、無視され続けられて、生活費を
貰えなかったらどうしますか?

A 回答 (25件中1~10件)

離婚します。


一緒にいる意味ないです。
    • good
    • 1

お2人は、一世帯ですよね。

同居しておられるなら、生活費は当然2人で分担すべきと思います。
旦那様は収入があるのに、ご自分の生活費用、例えば食費、光熱費、住居費等も負担されないということでしょうか?
もしそうならば、理由を明らかにしましょう。
❶借金があり、生活費は貴方に頼っている
②愛が消え、離婚を待っている
③負担するつもりだが、ついつい面倒で渡していない

その上で、貴方はどうしたいのか、はっきりさせます。
①借金を共に返してあげ、楽にしてあげようor借金を自分で返すまで一緒に住みたくない
②愛が戻るまで辛抱強く待つorさっさと別れる
③どうせ夫婦のお金は共有なのだから、今の生活費を私だけが払ってもいいかorきちんと毎月出してくれる方法を考え実行する

その他家のローン、子供の養育や、両親の介護等が絡んでいればもっと複雑でしょう。
お金の問題よりも、貴方の、旦那様へのお気持ちが先ず大事と思います。

貴方を無視とは、どういうことでしょう。
貴方に甘え、あぐらをかいておられるのか、それとも???

そして、そんな旦那様を、ほんとにもうっ!と長い目で見て付き合っていこうと思うのか、お金も出さんし無視されるし、もうこの人いいわ、と捨てられるのか。

ちなみに、母の愛は、無私です。
貴方が旦那の母親だったら?
どんな男であろうと、生きててくれるだけで嬉しい。どんなに裏切られようと、相手が何とか生きててくれることが心の支え。母として頼られていた子育て期の思い出が宝。

旦那さんのお母さんに勝てますか?
旦那さんがお金をくれないと愛せないですか?
こちらを見てくれないと愛せないなら、この世の母親の多くは、大きくなった子供を愛せないですね。

今どんな人でも、貴方が選んだのでしょう。貴方との関係性の中でそうなってしまった、とも考えられませんか?結婚生活を共にしてきた貴方も責任があります。

選んだ以上、最後まで責任を持って、頼りになる旦那さまに仕上げてあげてほしいですね。
    • good
    • 0

そこからいい方いくとおもえないので、離婚します。


子供がいたら養育費だけは、もらう
    • good
    • 1

私も不機嫌な態度をとられ、無視され続けました。

食費ももらえませんでした。
一言…もう終わりにしよう。と告げたらその日から無視されることは無くなりましたが食費を出すことはなかったです。
そして、今月私は家を出ました。
何とかなるさ!
    • good
    • 2

専門家に相談します。


あり得ない。
    • good
    • 0

離婚します。

    • good
    • 1

結婚する時に旦那が生活費を払うと話し合いしていたのならしつこく聞く。


聞いてくれないなら離婚。

話し合いをしていなかったのなら仕方ない。
    • good
    • 1

何故そうするのか‼️徹底的に話し合い、相手の良いところを見ましょう。

自己も冷静に検証してください。短気になるな‼️
    • good
    • 0

とりあえず動画を何週間か撮り続けます。


生活費が欲しいのだけど
今月もくれないの?
って言って、生活費なんて渡さないと旦那から言っている証拠を残します。

いつから生活費を貰えてない、何ヶ月分貰えてない、自分の貯金からまたは、稼ぎから出している証拠を残します
レシートも全部ね。

離婚してお金を旦那から沢山貰うために出来ることをやってしばらく我慢しますね。
弁護士にも相談します。
なるべく自分が有利になるように努力しますね。
    • good
    • 1

義実家に報告ではなく相談する。


変わらないようなら家事を放棄。
家計簿もつけておきましょう。そして実家に帰って離婚待ったなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!