プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グロ画像すいません。

アトピーですかね?
最近毎日痒すぎて痒すぎて
クスリ塗ってもまたすぐに痒くなって
特に気づいたら夜中寝てるときにかきすぎて、痒すぎて起きてしまいます。

皮膚科に行きたいんですが、旦那の給料日までは生活費すごくギリギリで支払い足りないのわかりきってるんで我慢してます。

誰か教えてください。

「グロ画像すいません。 アトピーですかね?」の質問画像

A 回答 (8件)

毛虫とか?息子も、この時季から毎年毛虫にやられて洋服を着ているのに毛虫からやられて皮膚科に行きました。


医者からは毛虫が毛を飛ばしたら洋服を着ていても洋服の上からでも刺さるらしく我が家は痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方されました。
寝ているときが痒みがあるのは体が温かくなるから痒みが出るらしいです。
ツラいですよね。ご実家に頼んで病院に行くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毛虫ですか!?
飲み薬は妊婦なのでちゃんと病院の先生に伝えて処方してもらうがいちばんですよね?(><)

毛虫なのは初知りです…いくらぐらいかかりましたか?
息子さんは治りましたか?
跡とか残ってますか?(><)

なるほど…確かに寝てる時は冷やせないですもんね(><)

お礼日時:2018/05/24 08:26

毛虫ではなかったら、すみません。

妊娠性湿疹もあるみたいですよ。とにかく皮膚科に行く。患部を保冷剤等で痒みが出たら冷やしてみるのも痒みが和らぎますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です、
妊娠性湿疹もあるんですね、病院行くまでは冷やしてできるだけかかないように気をつけます!

お礼日時:2018/05/24 10:07

帯状疱疹では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皮膚がむしろもう硬いです…

お礼日時:2018/05/24 10:06

薬代を入れても5千円は、かかりません。

医師に必ず妊婦を言わないといけませんょ。痕は残ってませんょ。早く行かないと、かきすぎて痕が残りますよ。ちなみに息子は左右半身出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと言います(><)
かきすぎてるので、早めに行って治します(><)
左右でてたんですね(><)
毛虫…私あんまり家から出たりしないんですけどもし毛虫とか虫とかなどの原因なら掃除とかも考えてます(><)

お礼日時:2018/05/24 09:03

素人判断ですがアトピーには見えません・・むしろ蕁麻疹に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりアトピーではないですかね?(><)
アトピーよりひどくなってる気がして(><)
蕁麻疹って痒くなるんですか?あんまり詳しくなくて(><)

お礼日時:2018/05/24 08:06

ダニかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(><)ダニでこうなりますか!?

お礼日時:2018/05/24 07:45

アトピーは左右対称に出ると言われました。



何かにまけたような。何か触りました?

全身に広がれば帯状疱疹かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左の太ももも痒いですが右の太ももほど痒すぎてかくとかなどは、してないです…かくのはかきますが(><)

お礼日時:2018/05/24 07:45

アトピーではありませんね。



全身ですか?内科にいってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アトピーではない感じですか(><)

全身というか1番今のところひどいのが右の太ももと左腕の内側から脇にかけて痒いです。

お礼日時:2018/05/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!