プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスからか体調不良が続いておりイライラしたり、不安になったりすると自分の腕を引っ掻いたり叩いたりつねったりしてしまいます。画像のようにミミズ腫れになりますが数時間で消えて傷にはなりません。痣もできなくて筋肉痛みたいな感じです。これでも自傷行為なのでしょうか。

「ストレスからか体調不良が続いておりイライ」の質問画像

A 回答 (5件)

今.年代に関係無くストレス社会やから…大変ですよね!人を傷つけてはいけないから…モヤモヤを自分の体ではらしてるんかも知れんけど…虚

イライラを燃やしてはどうですか?
    • good
    • 0

自傷行為でしょうね。

読んでそのまま、自分にキズ(害)をする行為なので。

ストレスは、やっかいなものです。
どこでどういうストレスが発生しているか、よく分からないからです。
しかも、悪いことだけじゃなく、良いことでも発生するため、ストレスを完全になくすのは無理。

私の場合、ストレス発散の1つとして、段ボールに穴を開ける いわゆる破壊行為をしています。
穴を開けまくった段ボールは、終わったら捨てればいいので、あとくされもありません。

なお、どれくらいで消える(治る)?については、前の方(100196banさん)の回答があったので、私からは別の方向からのアドバイスにしました。
    • good
    • 1

自分で傷つける行為が自傷行為ですから、間違いなく自傷行為です。

    • good
    • 0

自傷行為です


数時間で消える?
私なら一週間くらいかかると思います。
これから半袖になって他の人に見られたら
危ない人と思われるかもしれませんね
もっと傷つけるようになる前に
ストレスを無くすにはどうすればいいか
病院で医師に相談しましょう
学生なら転校
働いてるなら転職を勧められたら
できる範囲で優先して考えましょう
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!