アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県上高地の新島々駅の近くは観光するとこ
ありますか?歩いて行けますか?

A 回答 (7件)

特にありません。


「近く」というのが駅を中心に半径何km程度を考えておられるかわかりませんが、駅周辺の詳しい状況はGogleマップならびにその衛星写真とストリートビューで確認できます。

参考まで。
    • good
    • 0

以前は1.3km先の島々駅まで線路は延びてましたが


台風による土砂崩れで寸断され廃止、現在は新島々止まりに。
その「旧」島々駅舎が新島々駅バスターミナル横に移設されて
観光案内所として使われている(はずだが、閉鎖されてるらしい。駅舎建物自体はある)
新島々駅周辺の観光としてはこのくらいかな?10分で終わっちゃうね。
    • good
    • 0

島々谷を遡行して徳本峠まで登り、そこから上高地に下りるという、元々のウェストンが歩いた上高地のクラッシックルートです。

二日かかります。
    • good
    • 0

昔の人はそこから


上高地迄歩いてました。
    • good
    • 0

田んぼと藪しかなかったような気が。


国道沿いには店屋はあります。
    • good
    • 0

>長野県上高地の新島々駅


新島々駅は上高地線の駅ですが上高地ではありません、上高地方面へのバスに乗り換えるターミナルのための駅ですからあえて何も無い所に作った駅です。
    • good
    • 0

新島々駅って、松本電鉄の終点でしょう


友人が近くに住んでるから遊びに行った事あるけど何もありません
上高地に行くには、そこから車で2時間くらかかるのでは?

その辺はから山になるので、歩くのは無理かと思う...体育系の学生向き
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!