アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年の東京オリンピックの2年後に行う、中華人民共和国冬季❄️北京オリンピックで反日は懸念されますか?
ピョンチャン五輪は、竹島独島の統一旗の問題もあったが、なんとか無事に終わったけれど。

A 回答 (3件)

おそらく中華(世界の中心)であることはガンガン打ち出してくるから、それを反日と受けとる自意識過剰さんが湧いてくることは懸念されますね。



たぶん、今の中国にとって日本は数多ある小国のひとつに過ぎませんから日本向けあるいは世界に向けての反日メッセージなんかことさら打ち出すことありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに中華人民共和国は、ロシア連邦より力を持ったかもしれない。
米中露が世界の覇権争いをするでしょう。

お礼日時:2018/05/24 12:24

中国には最近、変化が見られる。


中国は中進国であったが、力をつけ、揺るぎのない世界のナンバー2となり、
日本と喧嘩をするより手を結ぶ方が得策であると気付いた。
観光客が増えて多くの中国人が日本を訪れて日本の良さを知り、
日本に対する認識が変化した。
日本は良い国であるから島の一つで喧嘩をして疎遠でいるより、
手をつなぎ共に発展して行こう。
中国には日本の援助が必要だ。
韓国のような病的な反日は控えるべきとの結論に達した。

日本としてはこのような政策に対し異を唱える必要がない。
日本の敵を韓国一本に絞って外交を展開すべきだ。
まあもちろん韓国だって反日の看板を降ろせば普通に
付き合ってあげるけどね。
世界が仲良くすることに賛成です。

>北京オリンピックで反日は懸念されますか?

されません。中国は世界のナンバー2をめざしている国です。
ナンバー2といっても国民一人当たりの所得はまだ低い。
後進性を残しています。日本をモデルとして日本のような
暮らしを国民にさせたいと思っています。反日は一切ありません。
中国人を装ったコリアの反日はあります。
中国はいま尖閣で日本を刺激しなくなったし、沖縄で騒ぐ
外国人もコリアンだけになりました。
沖縄で騒ぐコリアンは内乱罪で逮捕すべきです。
仮に逆の立場で日本人が韓国で騒げば10年以上の刑に処せられます。
    • good
    • 0

そんな先のことまで分かる?



それでなくても中国の動きがアメリカを刺激しているのに

国間のことは高給な国会議員が決めることです(我々は静観すればいいだけ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!