プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代、暴力団組員が事件を起こすと
その上司に当たる人物も処罰を受けるんですよね?

それなのに、相変わらずしょうもない事件を起こす組員がいますが、真の底辺だからですか?

A 回答 (4件)

受けてる実例は?



なんかやってそう
証拠ないけど確信してる
つっつけば出てきそう
なんとか尻尾を捕まえたい場合は難癖つけてまとめてしょっ引くケースもあるようです。
    • good
    • 1

組員が犯罪を犯した責任を組長も民事上の損害賠償責任を負うような判決はあります(使用者責任)。



刑事上の処罰を受けるかは、教唆や共同正犯の証拠がないと無理かもしれません。
    • good
    • 1

証拠つかめばね。

無理だよ。
    • good
    • 1

???


なんだ?
上司も処罰される?ふーむ、、社会勉強しようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が勉強するべきですね(笑)

上の人間も捕まることもあるんですよ。

お礼日時:2018/05/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!