プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただきありがとうございます。

私は4月から入学したばかりの大学1年生です。

履歴書に書くためや友達作りのためにサークルに入らないとと思い何となくある運動部に入部しました。

ですがそのサークルの1年生は同じ学科の子しかいませんでした。そして少数人のサークルのため大会にでることもできません。

私の中で「なんのために練習するのか」「同じ学科の子しかいないならやる意味があるのか」という疑問がでてきました。

私は趣味を重視したいので休みがちにもなってしまいます。

私の学科はそもそもサークルに入る子がとても少ないです。

やる気もあまりないのですがやめるべきでしょうか…?

相談できる人がいないのでよければ回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

部活、特に運動部はやる気があること前提で入部するものですので、やる気がない・やる意味があるのかわからなくなっているのなら辞めても構わないと思います。

    • good
    • 0

履歴書見る人は成績証明書と学歴しか見てないよ。

    • good
    • 1

「履歴書に書くため」とあるので、就活中にあなたが書いた履歴書を見る面接官(人事担当)の心境で一言で言うと「くそつまらない」です。


割合に多くいますけどね。※実際に採用面接は良くやっています。

それはやめても辞めなくても変わらないようですので、どっちでもあなたの好きなようにされるとよいと思います。

別にサークルに属していたから、大会で優勝したから採用っていうもんじゃないですよ。
そのこと自体に会社側に何の意味もないですから。
    • good
    • 2

①履歴書に書く →達成可能


②友達     →達成

学科の全員は友達だと思ってるし向こうも全員俺を友達だと思ってる(確信  なら②は未達成てことになるでしょうけど、あなたの置かれた状況は①②だと察します。
何が不満なのか理解できません。

履歴書に書くのが目的な以上活発か否かは論ずる意味がないと感じます。おまけに趣味を重視したいので休みがちなら尚のことやる気のないサークルで喜ばしいはずです。
何が不満なのか書き直してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!