プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金の加入手続きをせずに、事務所に加入処理をされた人居ますか?

A 回答 (4件)

>親の扶養には入ってない?


無職の大学生なので扶養家族です。

訂正です。
×国保とアルバイトは関係ないですよ。
国保ではなく国民年金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、馬鹿な勘違いしてました。すみません

お礼日時:2018/05/24 14:47

>なるほど。

アルバイトはしないのかな?
国保とアルバイトは関係ないですよ。
20歳になったら全員に加入義務があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の扶養には入ってない?

お礼日時:2018/05/24 14:39

>息子さんは無職ですか?


無職の大学生です。
ですから学生納付特例の手続きをしに行ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アルバイトはしないのかな?

お礼日時:2018/05/24 14:33

20歳になった息子の年金加入と学生納付特例の手続きに行きましたが、加入の方はすでにされていたので、猶予申請だけしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんは無職ですか?

お礼日時:2018/05/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!