アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動の面接で、即日採用と言われ、ブラック企業に入社した事があります。
即日採用の場合、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

アルバイト・パートなら分からんでも無いけれど、正社員はどうかなぁ・・・、


100%ブラックで無いにせよ、怪しいとは思いますね。
    • good
    • 1

100%ブラックとは限りませんが


私も面接を受け10分で即採用に
なったことがありましたが
まさか有名歌手を使ってTVCMを沢山してる
会社がブラックとは思いませんでした
今も昼の番組でコマーシャルを毎日見ます
リフォームの会社で訪問をして外から見える
ー戸建等の悪い所を指摘して修繕する事を
進める訪問営業です
軒下の影を黒くなって腐っているとか
とにかく住人を心配させろと言う
指導を受けました
また雨の日には傘ささずびしょ濡れになりながら
あそこが悪い等説明すると大変で可愛そう、一生懸命に
悪い所を指摘してくれると相手に思わせる事が
大事と指導を受けました
私が所属した支店は50歳過ぎの再就職の難しいと
思われる人が沢山いました
社内の挨拶も怒鳴るようにしてました
私は入社2日目に体調が悪くなったので早退を
したいと28歳の副支店長に話したら
その日にクビになりました
早退するような人はいらないと言われました。
クビになって良かったと思います
しかしブラック企業が何故毎日TVCMをして
何十年も企業として成り立っているのか
不思議です
新〇〇ハウス
吉〇〇さんがTVCMに出てます
    • good
    • 0

即日採用って、大昔は珍しくなかったよ



今は余程いい人材が無い会社ならあるんでしょうね
カネの支払いが一番の不安要素になりそう
    • good
    • 0

小企業ならありえるかなとは思います。

基本的に応募しているということはすぐにでも人が欲しいということですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!