アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が作ったクレジットカードについて質問します。

数年前、母親がドコモのdカードを作成しました。
これはドコモ系列の損保に加入する目的で作ったとのことでした。

それから母親自身はこのクレジットカードを作った事すら覚えていないようで、もちろん母は高齢なのでクレジットカードは使った事がなく、使うのは常々怖いと言うような人間です。

ところが先日、身に覚えのない請求が届き、それもリボ払いでした。

先程、ドコモに残高などや購入した物を聞いたところ、総額は46万もあり、また購入されたものもが何やらアルファベットで、何かプリンターのパーツの様なものでよくわかりませんでした。

他にもよくわからないものが知らずに購入されており、母も私も全く身に覚えがありません。明細書は届くのに1ヶ月ほどかかるとの事でした。

まず、母親自身がクレジットカードを作った記憶がなかったことと、そのクレジットカードがどこにも見当たらないこと、そしてリボ払いで46万円もの買い物がされていたことが私には驚きでした。

カードは先程止めてもらいましたので、新たに買い物はされません。

暗証番号は母と私しか知らず、母は誰にも話していません。

長くなりましたが、これがもし全く身に覚えのない第三者が使用していた場合、代金支払いを免れることは出来ないのでしょうか?

ちなみに身に覚えのない買い物は全て「PayPal」というものでされていました。

お詳しい方、どうぞ助言をいただけると助かります。

A 回答 (2件)

>これがもし全く身に覚えのない第三者が使用していた場合、代金支払いを免れることは出来ないのでしょうか?

クレジット会社が調べれば判ることです
例えば、旅行もしないのに、その場所から800km離れた場所で買い物されてたとか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果的にはお支払いはしなくても大丈夫です。

身に覚えのないことですので、きちんと保証してくれますよ。
もしかすると一旦お支払いをして、後日返金という形になるかもしれませんが、きちんとカード会社にお話をしたならば必ず返金となります。
ご安心くださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。