よくチラシなどで入ってますが飲んだことある方、効果はどうだったか教えてください。私は以前に似たようなもので失敗してます。全然痩せなくて、おまけに「全額返金」とあっても実際は返品した個数分しか返金してくれませんでした。そーゆー意味なの?「全額返金」という言葉、皆さんも注意してください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしもつい3週間ほど前にチラシを見て購入しました。
食事をする30分前に飲む、とのことでそうしてみたところ、
ものすっごくまずいので(その味は想像を越えていました)
まず食欲が大きく減退します。それでいてお腹の下りようがすごく、
1日2回が基本のようですが外でお昼に飲むようならお話になりません。

なので夕食前にだけ飲むようにしていますが、体重はさほど変わっていません。
でも、本当に食欲がなくなるので、夕飯の量は減りました。
これから効果が現れるといいのですが・・・

普段は便秘症で悩んでいましたが、これだけ下るのも考えようですね(笑)

あんまり答えにならずすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ聞ければ十分です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 11:09

以前にも同じような質問があり[減肥茶]が詐欺まがいと知らずに回答しましたが、要するに普通に市販されている



普(シ耳)茶:プーアァル茶 or ポウレイ茶といわれるものと変わりありません・・・しかも安物のようです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=95196

*ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが、そういうことです!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=95196
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。早速プーアール茶を買います。あのテの広告って「嘘~」と思いつつも気になってしまうんですよね。

お礼日時:2001/07/17 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウノトリの巣は人間が作ったのですか?

コウノトリの巣立ちがニュースで放映されていました。
良かった、と思うと同時に、あの巣の形状に疑問を感じました。高い棒の先に平らな巣が作られている。あれはコウノトリが自ら作ったのでしょうか?それとも人間が作ってあげたのでしょうか?
ああいう高い棒は自然界にはなかなか存在しないものだと思うのですが、もともとコウノトリはどんな巣作りをしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あの塔はコウノトリの巣を作らせるために人間が作ったものです。
上の巣はコウノトリが自分で作ったものですが。

Q今年の夏までに痩せたいです。あと3ヶ月くらいです どうしても痩せないといけなくなりました。 男です。

今年の夏までに痩せたいです。あと3ヶ月くらいです
どうしても痩せないといけなくなりました。

男です。今高1、身長172㎝体重75kg
小4位から太りだしました。
間食や夜食、ジュースやコーラなどの炭酸飲料はのんでませんし、バランスの悪い食生活はしていません。
今やってるダイエット法は、
絆創膏ダイエット、スクワットです。
スクワットは、早いペースで15回、ゆっくりと15回です。それを2日に1回やってます。
お昼はお弁当です。
高校に入ったばっかなので部活にはまだ入っていません。
中学ではテニス部でした。
正直なんで痩せないのかわからないです。


最初にも書きましたが夏までに痩せたいです。
今自分のやってるダイエットが効果が薄かったら今の体型のままタイムリミットなので、

自分がやってかなり成果があった、知人がやって成果があった、そんなダイエット法をお願いします。

本当にお願いします。
こんな迷える子羊を...いや、迷える子豚をお助けください。

Aベストアンサー

>>バランスの悪い食生活はしていません。

あなたのいうバランスのよい食生活とは?
平均的日本人の食生活は摂取カロリーの60%を炭水化物(糖質)、25%を脂質、15%をタンパク質から得ているとされています。
これですかね?

でもね、これは実は決してバランスのいい食生活じゃないのですよ。糖質過多。
脳は体の重量で占める割合が2%にも拘わらず、体の消費エネルギーの18%を占めるとされている。
脳の主要なエネルギーは糖質(グルコース)です。
糖質を摂らないと脳が活動できなくなるから糖質を摂るべし、糖質を摂らなくするのは危険、という人もいる。

でもね、そういう人たちは算数ができないんだ。
160%も糖質で摂るのは多すぎ。脳が18%のエネルギーを使うなら理論上は18%糖質で摂れば十分でしょ。

糖質はご飯、パン、麺類、シリアル、蕎麦、芋類、トウモロコシ、フルーツ、でんぷん(春雨も糖質)、小豆、砂糖です。
糖質を食事で摂ると血糖値がガーンと上がり、血管を破壊するので、インスリンというホルモンが大量に分泌されます。
インスリンが分泌されると、体中の細胞がせっせと血液中の糖質(グルコース)を吸収して脂肪に変えて蓄積することで、血糖値を下げ、血管が破壊されずに済みます。だけど、その代わり糖質が脂質として蓄積されて"太る"。

あなたがバランスのよい食生活と言っているものは「太る食事」なのですよ。
だからまず糖質を減らしてみてください。

糖質をゼロにする必要はない。摂取カロリーの20~30%程度に抑える。
その代わりに脂肪やタンパク質はしっかり摂ってよい。
平均的日本人の高糖質低脂質な食事を、痩せやすい*低糖質高脂質な食事*に切り替えるということ。

ご飯、パン、麺類、シリアル、蕎麦、お菓子、フルーツ、砂糖で味付けした食べ物・飲み物、を避ける。
代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツ、大豆(豆腐や納豆)、葉物野菜をしっかり食べる。
調味料は醤油、マヨネーズはOK、ケチャップ、ドレッシング、ソース、ポン酢はダメ。
面倒くさかったらツナ缶にマヨネーズかけて食べればいい。ゆで卵でもOK。
サンドウィッチの中身だけ食べると思えばいい。

これだけで低糖質高脂質な食事になります。
ちなみに脂質とタンパク質はエネルギーにもなるし、体組織の材料にもなる。
糖質はエネルギーになり余剰すると脂肪になります。

脂肪やタンパク質は、消化吸収に多少手間がかかるから、わずかの量を食べただけで胃腸からストップがかかり満腹感を味わえるようになっている。
だからたくさん食べようと思っても大して食べられない。
また、脂肪やタンパク質が豊富な食事を一度食べると、しばらくお腹が空かない。

こういった作用により、低糖質高脂質な食事は、満腹になるまでたっぷり食べても、食事量が落ちていく。
だから細かいカロリー計算をしなくてもカロリーオフになることがほとんどで、痩せる。
しかも血糖値が上がらないのでインスリンもあまり分泌されず、糖質が脂肪として蓄積されることもない。

運動じゃ痩せませんよ。
運動は食欲増進させるだけ。消費カロリーは増えるけど、食欲増進により運動で消費したカロリー以上に食っちまう。
一日中運動しているアスリートはみなガタイがいい。それを上回る食事をしないと体が動かないからです。
唯一の例外は厳しいウェイトコントロールをする女子フィギュアスケータぐらい。
彼女らは身長、体重を公表してますね。

それよりも低糖質・高脂質な食事に切り替える。
これが一番確実かつ楽に痩せる方法だと断言します。

ちなみに二か月でこのカラダ、結果にコミット、で有名なRIZAPも糖質制限をしっかり指導されます。
唯一の欠点は、親を説得することかな。
あなたが太っているのは、親の作る食事が太りやすいことにも原因がある。

この回答に書いた内容をしっかり理解して、親に説明して納得させることが最初の関門ですね。

>>バランスの悪い食生活はしていません。

あなたのいうバランスのよい食生活とは?
平均的日本人の食生活は摂取カロリーの60%を炭水化物(糖質)、25%を脂質、15%をタンパク質から得ているとされています。
これですかね?

でもね、これは実は決してバランスのいい食生活じゃないのですよ。糖質過多。
脳は体の重量で占める割合が2%にも拘わらず、体の消費エネルギーの18%を占めるとされている。
脳の主要なエネルギーは糖質(グルコース)です。
糖質を摂らないと脳が活動できなくなるから糖質を摂るべし、糖質を摂...続きを読む

Qコウノトリになった王様

50年ほど前、児童書でコウノトリになった王様というのを読んだことがあります。(むたぼうる)という呪文の言葉があってコウノトリになれるのです。しかしどんな物語だったか?ぜんぜん覚えていません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒にコウノトリに変身し、コウノトリ達の会話を聞いては楽しんでいましたが、その間抜けな仕草と話につい大笑いしてしまい、呪文を忘れてしまいました。
 
実はカリフ政敵である魔術師のカシュヌルの陰謀。これを機会にカシュヌルはまんまと自分の息子を王様にしました。カリフは大変くやしがりましたが、もうどうにもなりません。カリフはコウノトリの姿のまま、宰相と一緒にさまよい歩きました。やがて古い建物の中で泣いているふくろうと出会います。ふくろうもまたミズラとの結婚を断ったことが原因で、カシュヌルの魔法によって醜い姿にされてしまったインドの姫君だったのです。カリフはふくろうからその古い建物に集う悪人たちの中に、呪いを解く呪文を知っている者がいることを聞きました。ふくろうは悪人たちの集まる日時だけは知っていましたが、ふくろうとの結婚を約束した者にしかその日時は教えられないことになっていると言います。醜い姿のふくろうと結婚しなければならないことは、かなり勇気のいることでした。カリフはさんざん悩んだ末にふくろうに結婚を申し込み、集まってきた悪人たちのうわさ話から忘れてしまった呪文を聞き出すことに成功したのです。

呪文を唱え、ようやく人間の姿に戻ったカリフと宰相が振り向くと、醜かったふくろうは目をみはるばかりの美しい姫君に戻っていました。カリフと姫君と宰相はバグダッドに戻り、カシュヌルとミズラを追放しました。カリフは姫と結婚して、末長く幸せに暮らしました。

と言うあらすじです。
ご参考になれば幸いです。

原題は「コウノトリになったカリフ」ですね。

バグダッドの王様カリフ・カシドが、ある日、商人から黒みがかった粉の入った小箱と奇妙な文字の書いてある紙を買いました。その紙には「この小箱の粉をかいだ後、『ムタボウル!』と叫べばどんな動物にもなれ、再び人間の姿に戻りたい時には東に向かって3度おじぎをし、もういちど『ムタボウル!』と言え。ただし動物の形をしている間は決して笑ってはいけない。もし笑ったら、呪文を忘れ二度と人間には戻れない」と書いてありました。

カリフは、早速宰相と一緒...続きを読む

Qエステの返金システム

ジェッ○スリムというエステサロンのHPを見たら
痩身で『1ヶ月体重マイナス5kg達成しなければ全額10万円お返しします』のようなものを見ました。
これって本当に戻ってくるんでしょうか?
他に費用はかからないのでしょうか?エステはこれが心配です・・・・・
『インドエステウエストマイナス5cm』なんていうコースも気になって・・・

ご経験された方、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も結婚前にエステに通ったことがあります。どこでやってもらうか、いろいろ体験コースなどやってみました。
 どこのエステサロンでもそうですが、施術のみというのはなく、結果を出すために必ず健康補助食品の類を買わされます。一日のうち2食は150kcalのシェイクであるとか、ジュースとかおかゆみたいなものを食べるなり、飲むなり言われ、ローンとか組ませて買わせようとします。それと、後の1食分は普通に食事を取っても良いけれど、吸収を阻害する錠剤とか粉末の補助食品も買わされます。
 「1ヶ月いくらまでなら払えますか。」みたいなこと言われて、「1ヶ月1万円で運動しないで3キロ痩せたら安いもんでしょ。」のように言葉巧みにセールストークしてきます。大抵そういう話の時は狭い部屋で言われます。(サロンによりますけど)私は、「いらない。」と言っても簡単には部屋から出してはもらえないことも何度かありました。体験コースは、『鴨が葱を背負ってくる』ために用意されているとよくわかりました。
 これは、あくまでも私の体験した例です。中には、ちゃんとした所もあると思います。それをどう見極めるかが難しいのです。
 ここは信頼できそうだと、通ったところも、マッサージの時に使うオイルみたいなものは、一本2万円くらいして、全身に使うと結構速いペースで減って、また購入ということが多かったです。(自宅用にも買わされました)
 人件費のかかっている施術よりも、サロンとしては、売りつける食品や塗る美容液とかオイルみたいなものの方が儲かるのでしょう。
 通っても運動しなければ全然痩せなかった。むしろ、地道に毎日少しずつ歩く方がよっぽど痩せました。
 返金については、確実に痩せるためにいっぱいその他の物を買わされると思います。買えない人は、そのコースを受け付けてもらえないか、返金できないと断られるのではないかと、個人的に予想します。
 私の経験を書き連ねましたが、4405さんは、騙されて借金を作ったりすることのないように、きれいになれるといいですね。がんばってください。

 私も結婚前にエステに通ったことがあります。どこでやってもらうか、いろいろ体験コースなどやってみました。
 どこのエステサロンでもそうですが、施術のみというのはなく、結果を出すために必ず健康補助食品の類を買わされます。一日のうち2食は150kcalのシェイクであるとか、ジュースとかおかゆみたいなものを食べるなり、飲むなり言われ、ローンとか組ませて買わせようとします。それと、後の1食分は普通に食事を取っても良いけれど、吸収を阻害する錠剤とか粉末の補助食品も買わされます。
 「1...続きを読む

Qリボーヴィレでコウノトリが見たい!

11月7日からアルザスに行きます。ガイドブックにも出ている煙突に巣を作っているコウノトリを是非みたいのですが、季節柄11月という初冬 こんなに寒くなってきても、コウノトリは屋根の上の巣にいるのでしょうか? 

Aベストアンサー

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%A6

HISパリ支店ブログで、12月に見られなかったらしい話。
「残念ながら見ることはできませんでしたが」と最後のほうに記述があります。
http://ameblo.jp/his-paris/entry-11113499455.html

他のサイトですが、11月にもまだいた、という経験談がありました。。
ただ、渡り鳥ですから、やはり冬はアフリカに行ってしまうとのこと。11月に必ず見られるかは分かりませんね・・・・・
5月にはたくさんいたそうです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/445886/-/parent_contribution_id/370769/

☆ヨーロッパにいるのはコウノトリの仲間の「シュバシコウ」だそうで、これは渡り鳥なのですね。
素人目にはコウノトリと違いが分かりませんが(春のスペインで見ました)、くちばしの色が違うんだ...続きを読む

Qトゥルースリーパーの返品に関して。

トゥルースリーパーの返品に関して。

トゥルースリーパーの購入を考えているのですが、
ネットでの書き込み(ここを含む)を見ると、賛否分かれています。
なので、トゥルースリーパーの返品に関して2点ほど質問があります。

(1)購入する際、他人が返品したものを回されたりしないでしょうか?

(2)購入後、60日以内で返品する際は、すんなり引き受けてくれるのでしょうか?渋ったりされないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショップジャパン・カスタマーサービスセンターの近藤と申します。
返品についてご質問をいただきましたので回答をさせていただきます。

商品はすべて新品を提供しております。返品商品をお客様に提供する事はございません。

また、弊社でご購入のお客様につきましては、商品到着後60日以内にお返しいただいたものについては、ご返品を承ります。
ご心配されていらっしゃる様な返品を受け付けない、返品がしづらいという事はございませんので安心して商品をお求めいただければ幸いでございます。

また、ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ショップジャパン オンライン 
http://www.shopjapan.co.jp/
ショップジャパン
カスタマーサービスセンター  
shopinfo@oaklawn.co.jp
フリーダイヤル 0120-096-018
(営業時間 9:00~18:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ショップジャパン・カスタマーサービスセンターの近藤と申します。
返品についてご質問をいただきましたので回答をさせていただきます。

商品はすべて新品を提供しております。返品商品をお客様に提供する事はございません。

また、弊社でご購入のお客様につきましては、商品到着後60日以内にお返しいただいたものについては、ご返品を承ります。
ご心配されていらっしゃる様な返品を受け付けない、返品がしづらいという事はございませんので安心して商品をお求めいただければ幸いでございます。

また...続きを読む

Qプーアル茶の洗茶について

最近プーアル茶を飲み始めました。
パッケージに「一煎目は洗茶を行ってください」と書いてあったので、理由はわからないものの その通りにしていました。
ネットで理由を調べたところ、「カビや埃を落とすため」「一煎目はえぐみが強いので、あまり美味しくないから」というような内容でした。
美味しいかどうかはともかくとして、一度お湯を通しただけでカビや埃が落ちるのでしょうか?

というのは、我が家では茶漉しつきのティーポット(紅茶にも使うようなもの)を使っているのですが、茶漉しの目がかなり細かいのです。
金属製の網ではなく、樹脂?シリコン製?と思われる素材のメッシュで、細かい茶葉でも漏れ出すことはありません。

カビや埃がこんな細かい目を通り抜けてくれているのか、とても疑問です。
でも、あまり目が粗い茶漉しでは、茶葉そのものが通り抜けてしまいそうですし……

ちなみに茶葉は、横浜中華街 耀盛号(最後の文字は、正確には「号」に「虎」)と書いてあるパッケージのもので、日本で一般的に売られているものだと思います。

Aベストアンサー

黴のにおいが苦になれば洗茶すればいいですが、
苦にならなければあえてする必要はないでしょう。

茶漉しで黴そのものを取るのじゃなくって、黴のにおいを洗い流すのですよ。
埃のような茶葉は飲み込んでしまっても害はありませんね。

私の最近のものは臭いはほとんどなく、洗茶はしていませんよ。

Qサプリメントの返品した方が良いですか?

以前、病気のカテゴリーで、
「質問:筋肉痛???」と言う質問をしましたが、関連してココで、あらためて、質問いたします。

>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030781

上記の質問を書き込んでいる時の回復の具合は、時間が経つにつれて、本当に、徐々に回復(体力も)していくという感じでした。それで、自分の中では、回復の具合が、少しは、軽くなったかな?(自分の感覚で、20~30%ほど回復したかなと思える程度です。)と言う時に、血液の中の成分を調べてもらう名目で、献血に行ったのですが、結果、ALT(GPT)が65(正常値5~45)、AST(GOT)が38(正常値11~37)でした。その後、ネットで色々調べたのですが、脂肪肝ではないかと思うようになり、高タンパク・低脂肪の食事をしようと思うようになりましたが、老齢の両親と一緒に住んでいるため、思うような食事が取れません(自分が思うには低タンパクな食事内容だと思えます。時々、無性に鳥肉が食べたくなるし・・)そこで、プロテインとマルチビタミンを取ろう思いますが・・・

この自分の考えに、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

以前、病気のカテゴリーで、
「質問:筋肉痛???」と言う質問をしましたが、関連してココで、あらためて、質問いたします。

>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030781

上記の質問を書き込んでいる時の回復の具合は、時間が経つにつれて、本当に、徐々に回復(体力も)していくという感じでした。それで、自分の中では、回復の具合が、少しは、軽くなったかな?(自分の感覚で、20~30%ほど回復したかなと思える程度です。)と言う時に、血液の中の成分を調べてもらう名目で、献血に行ったの...続きを読む

Aベストアンサー

体のことは人それぞれだし、うかつにココで答えは出せないので、
お医者さんに聞いた方が良いかと思われます。

サプリは栄養補助剤ですから
別に返品しなくてもいいと思いますよ。^^
ファンケルのHPに
サプリのQ&Aを見つけたので載せておきます。ご参考になれば幸いです。

http://www.fancl.co.jp/healthy/faq/supple_qa_top.html

http://www.fancl.co.jp/healthy/seibun/sup_seibun.html

参考URL:http://www.fancl.co.jp/healthy/faq/supple_qa_top.html

Q美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。
前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。
オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。

メーカーによって味や風味は変るものでしょうか?
好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。
日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。
仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html
それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

Q一重です。朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開き

一重です。
朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。
朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開きません。
少しでもましにする方法ないですかね?

Aベストアンサー

泣いた後と同じ方法で冷やす。朝、顔を洗って最後に水で顔を洗ってみてはいかがですか? 実践したことないので、確証できませんが…
試してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報