プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメンボはスイーッ、スイーッ。カエルはピョンピョン。トンボが飛んでる音は何と書いていいかで、30分悩んでいます。トンボが飛んできて、今着陸しようとしているその光景を思い浮かべてみてください。あなたならどんな音が聞こえてきますか?教えてください。

A 回答 (7件)

「すぅ~~」ですか。


カタカナじゃなくひらがなで(^-^;
ーーーー

ちなみにこんな本があるそうで・・
「暮らしのことば擬音・擬態語辞典」
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31206 …
    • good
    • 1

「キーン」や「ツーィ」や「ツィッ」ですかね?なんとなくスマートに素早く飛ぶイメージがあるので。

    • good
    • 1

サワサワ?

    • good
    • 1

ブィンブィンブィン・・・・

    • good
    • 0

バサバサバサ~


・・・ですかね。
    • good
    • 0

「ツー」とか「ツーイ、ツーイ」でしょうか。

    • good
    • 3

「ビビビビ・・・・」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A