アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今2人目妊娠中です
本当は女の子が欲しく産み分けにも挑戦しましたが2人目も男の子でした!
子供は2人で十分だと思っています。
最近加入した保険屋さんから保険のことで電話があり、そのついでにお腹の子の性別を聞かれました。
男の子でしたよ
と伝えると
そーなんですね、でも女の子ってとてもいいですよ!うちは女もいるんですけど大きくなってやっぱり女の子産んでよかったなぁ〜って思うし!是非3人目頑張ってください!
と言われました。
女の子が欲しかったわたしからしたらちょっとグサッとささる言葉で、あまり明るく聞けなかったです。
この保険屋さんは普通のことを言っていますか?わたしが明るく聞けなかった方がおかしかったのかな?とか自分の気持ちがわけわからなくなりました!

A 回答 (7件)

私も女の子欲しかったので そういう時にそんな情報欲しくないです。


ちょっと無神経な保険屋さんだなって思います。
まあ保険屋だから3人目産んでくれたら また保険取れるからぐらいな感じじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

一姫二太郎を産んだオバサンです。



確かにその保険屋さんの発言は非常識そのものです。
明るく聞けなくて普通です。
質問主は何も間違っていません。


しかしながら、大切なことを忘れていませんか?

性別なんか関係なく、可愛く愛しいものです。

女がいい、優しい子がいい、賢い子がいい、そんなのは、後からいくらでも出てくる親故の欲です。

成長すれば、国立に行って欲しい、真面目な嫁や旦那を選んで欲しい、相手の実家で可愛がられて欲しい、キリがありません。

分娩の最中の気持ちを思い出して下さい。

性別とか、病気とか、どうでも良かったのでは?

ただ、生きて、おっぱいを飲む。

その姿だけで、満足しませんでしたか?
    • good
    • 0

は??って感じですね。


金メダルを取った選手に、4年後もぜひ!って言うのと同じ。
だいたい、女もいるんですけどってことは、男の子もいるんですよね。
「男の子、かわいいですよね~」って言えなかったんでしょうか。謎。
その人の営業成績、きっと最下位ですよ。←勝手な妄想
担当変えてもらってもいいんじゃないですかね・・・?
いくら保険契約だけの付き合いでも、人対人です。
そんなビジネスライクには行かないですよ。

うちには小4の男子がいて、毎日笑わせてくれますよ。
天然・・というか天然記念物?我が家の癒し系です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

悪気はないと思います。


男の子兄弟いいですよ(^o^)
    • good
    • 1

普通言わないですよね。

お客様ですもんね。
    • good
    • 1

いやいや、余計なお世話です。


私だったら担当を替えてもらうか、保険会社を替えます。
    • good
    • 2

いや、それは保険屋さんがデリカシーなさすぎでしょう。


そういう場合は実際に出産する性別をほめるべきですよ。好きで男の子選んでるんじゃないんですしね。
しかも3人目頑張ってとか、大きなお世話です。
それを理由に担当変えてもらってもいいくらいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!