「シニア アート引越しセンターのCMソング」

ご存知の方、教えてください♪

A 回答 (1件)

参考URL(とても有名なサイトです)から、


「車関連・交通運輸」を見てください。
「 Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka-Dot Bikini(ビキニスタイルのお嬢さん) 」Brian Hyland とあります。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです☆
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/10/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCentury21とアート引越センターのCMについて

こんにちは。

以前から気になっていたのですが、
Century21とアート引越センターのCMに、
不自然に子供っぽい女性が登場しますよね。
一日パジャマ、したい放題♪したり、
ドラえもんの加湿器をもらって、引越スタッフに「よかったね!」と
言われて喜んだり...。

顧客のことを馬鹿にしているようで、
利用しようという気には全くなりません。

会社側は何を狙っているのでしょうか。
こうやって気にされることでしょうか。

このようなCMを放映している理由をご存知の方、
また、想像で結構ですのでこうではないかという考えがおありの方、
ご回答 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もこのCMについて、違和感を感じていました。
設定ではあの女性は会社員で、もう子供ではないのに、
あの妙に子供っぽい喜び方はどうかな・・・と。

私の想像ですが、子役が演じた方が自然だけれども、そうなるとCMのターゲットがファミリー向けになってしまうので、
若い女性を起用して、ターゲットを拡げようとしたのではないかと思います。

でも、不自然ですよね~。
職場でのシーンや、パジャマのシーンはまだしも、
最後シーンの妙に子供っぽい格好をして、あの座り方でスタッフに話しかけられて喜ぶ姿は・・。
なので、あのCMが放映されると、思わず見入ってしまいます。
そこが狙いだったりして??

Qアート引越しセンターの、CMについて。

アート引越しセンターの、CMについて。

女性の方が、「左手~、右手~、じ~」と、歌いながら、
両手で、何かを表現している、CM。

「~」は、なんと言っているのでしょうか。

くだらない質問かとも、思いましたが、思い切って
投稿しました。

私の耳には、「左手に(が)いちぜん、右手に(が)いちぜん、
じ~(この後は、聞き取れません)」と。聞こえます。

「じ~」は、手の表現から、「自転車」だと思いますが、
前半が、全く意味不明です。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

右手は「1」で左手も「1」で「自転車」「自転車」ですね。

そのほかとして、右手が「2」左手も「2」で「机」「机」

        右手が「2」左手も「2」で「テレビ」「テレビ」


ですね。

        

Qアート引越センター

山形市のアート引越センターはあかねヶ丘競技場の近くと聞いたんですが西バイパスから通るとしたらすぐわかる場所にありますか?

Aベストアンサー

地図で見る限りでは判り易いと思いますが。
もう解決済みでしたら失礼しました。

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97&near=%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E5%B8%82%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%82%B1%E4%B8%982%E4%B8%81%E7%9B%AE17-11&sll=38.250415,140.308596&sspn=0.006184,0.010042&ie=UTF8&ll=38.24774,140.308387&spn=0.003092,0.005021&t=h&z=18&iwloc=A

Qアート引越しセンターのCM

アート引越しセンターのCM
あの3人で踊ってるCMを見て皆さんはどんな印象を持ちますか?
失礼な話ですが私は不愉快というかそんな気持ちになりました。
笑いを取りたいのかポッチャリ系の女性に踊らせてますが笑えないしどういうつもりなんでしょうか。
私なら森三中の村上を使いたいと思うのですがあの女性をCMで踊らせるメリットはなんですか?

Aベストアンサー

>あの女性をCMで踊らせるメリットはなんですか?
憶測ですみませんが、有名でない分、森三中・村上さんを起用するより、経費がかからなくて済むからではないでしょうか。何てったって世界的な不景気が今なお続いてますし、企業にとっては何であれ経費節減が出来ればそれに越した事はないと思います。

Qアート引越センターのエアコンクリーニング

アート引越センターの有料オプションに「エアコンクリニック&クリーニング」というものがあり、引越と一緒に頼もうかと検討しています。

私のエアコンの機種は、SHARP AY-U28SCで内部洗浄機能・フィルター自動掃除・プラズマクラスターユニットが付いているものです。

見積もりに来た営業マンに聞いたところ「内部洗浄機能のあるタイプですと、構造が複雑なので引越時に取り外して持ち帰り分解して洗浄します。1週間でお届けし取り付け致します。価格は15,000円になります。」と言われました。

ネットで色々と調べ、良さそうな2~3の業者に問い合わせてみたところ、「内部洗浄機能のあるエアコンの場合、分解なしの作業で15,000~20,000円」という感じでした。但しどこの会社も「シャープの内部洗浄機能付きのプラズマクラスターエアコンは構造が非常に複雑なので、分解しない場合は表面の汚れしか落とせずお勧めしない、又は引き受けない」との事で、もし依頼を受けた場合は「分解作業で価格は35,000~45,000円」との事でした。

ここでアートの方にもう一度確認したところ、「価格は15,000円で引き取り分解になります。引き取り後の汚れ具合や現物の状態によっては別途見積もりになる可能性はあるが、通常は15,000円です。」との答えでした。

他社の価格を見る限りですが、この機種を分解洗浄して15,000円という値段は安すぎるような気がするのですが、利用された方などいらっしゃいましたら感想をお聞かせ願いたいです。

アート引越センターの有料オプションに「エアコンクリニック&クリーニング」というものがあり、引越と一緒に頼もうかと検討しています。

私のエアコンの機種は、SHARP AY-U28SCで内部洗浄機能・フィルター自動掃除・プラズマクラスターユニットが付いているものです。

見積もりに来た営業マンに聞いたところ「内部洗浄機能のあるタイプですと、構造が複雑なので引越時に取り外して持ち帰り分解して洗浄します。1週間でお届けし取り付け致します。価格は15,000円になります。」と言われました。

ネットで色々と...続きを読む

Aベストアンサー

確かにお安いと思います。

壁に付いているエアコンの分解掃除は、非常に手間です。
作業がやり難いのです。
しかし、取り外してベンチ(机)での分解掃除は普通に出来そうです。

そういった、作業の効率(し易さ)も関係していると思います。

もう一つは、本業は「引越し」ですから、それに伴う「サービス」
とも見れます。
つまり、「引越し」で料金を払いますからね。

私なら、このサービスは利用しないと損だと思います。

Q昔の資生堂のCMソングをご存知の方教えてください

古いお話で恐縮ですが、今から25年位前の
資生堂のCMで、外人男性歌手がシャンソン風な歌を歌っていました。

歌詞の中の「ギンザー」というフレーズしか解りません。
GMのテーマは「東京、銀座、パリ」という当時としては、新しい感覚でした。

この歌の題名、歌手名がお解かりの方、どうか教えてください、
宜しくお願いします

Aベストアンサー

文化放送の「オール・ジャパン・ポップス20」のデータを個人でサイト化されている人がいたので、この曲を検索してみました。

それによると、この曲の正式タイトルは「Ginza Redウィウィ」。'76年の2月第2週に33位初登場、以降22位、19位、16位、14位、11位、8位と着実に順位を上げ、3月第4週に5位になりこれより3週連続5位、4月第3週に4位、以降5位、6位、7位と落ち、7月第1週の40位を最後にチャートから消えております。

カネボウの'76春のキャンペーンソングで、日本で作られた、日本オンリーのシングルのようです。JASRACのデータによれば作詞はPATRICK LOISEAUという人、作曲は佐藤健(詞と曲は逆なんじゃないかという話もありますが、ここではJASRAC記載通りに書きます)、更にはアレンジは大野雄二だったそうです。で、この「PATRICK LOISEAU」という名前で検索してみると、「DAVE」という名前が出てくるサイトがいくつかありました。

更に調べていくと、下記URLのような「DAVE」という名前絡みのレコードのリストが出てきました。中には「DAVE」が頭に付くということでデイヴ・ディー・グループとかも入っていますが、これを見ると、DAVEは70年代から活動を始めて、70年代半ば頃にはPATRICK LOISEAUの作った曲を多く歌っていたことが分かります。CBSレーベル云々ともありますが、当時このシングルはEPIC SONYからの発売でした。

他のサイトでミュージカル出身のタレントらしい、ということも書いてありましたが、何れにしても日本ではそれほど積極的にこれ以外のレコードはリリースされなかったように思います。この位しか分かりませんでした。
http://www.nlc-bnc.ca/discologue-bin/resultsum/m=0/e=0/h=25/p=1/f=PE/t=Dave/l=1

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma8c-mrkm/ajp/ja/

文化放送の「オール・ジャパン・ポップス20」のデータを個人でサイト化されている人がいたので、この曲を検索してみました。

それによると、この曲の正式タイトルは「Ginza Redウィウィ」。'76年の2月第2週に33位初登場、以降22位、19位、16位、14位、11位、8位と着実に順位を上げ、3月第4週に5位になりこれより3週連続5位、4月第3週に4位、以降5位、6位、7位と落ち、7月第1週の40位を最後にチャートから消えております。

カネボウの'76春のキャンペーンソングで、日本で作られた、日本オンリーのシングルの...続きを読む

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q昔のCMソング、ご存知ありませんか?

もうかれこれ20年以上前になりますが。
黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。
確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。
ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。

ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。
心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

松任谷由実 さんの、

VOYAGER というアルバムの、

不思議な体験 という曲です。

(http://www.hmv.co.jp/product/detail/706699)HMVというレコード店の視聴

(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123176&GOODS_SORT_CD=101)タワーレコードの視聴

さびの部分が聞けないので、この曲? と思うかもしれませんが、

(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2+%B2%CE%BB%EC+%C9%D4%BB%D7%B5%C4%A4%CA%C2%CE%B8%B3&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=36&y=9)歌詞等で確認してみて下さい。

Q佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の現在放送中の「ハンチョウ」。

9月6日に放送された回にKAT-TUNの中丸くんが出てると友達から聞き、元々見ていませんでしたが、初めて「ハンチョウ」を見ました。

そこで中丸くんが入院していた病院に勤めている涼子という名前の看護師いましたよね。
その人が、中丸くんの見舞いに来た佐々木蔵之介さんを「お父さん」と呼んでいたので、佐々木蔵之介さんも若いのに、ずいぶん大きい子供がいるんだなぁと思いました。

そこで、ウィキペディアで見てみると、涼子は確かに佐々木蔵之介さんの娘で、佐々木蔵之介さんは奥さんとは別れていると書かれていました。
でも、涼子の年齢を見ると、「19歳」と書かれていましたが、19歳で看護師って無理ありませんか?短大に行ったとしても早くて2年はかかりますよね?
一番最初のシリーズも見ていなくて、この中丸くんが出ていた回しか見たことが無いので、今までのシリーズを見ていて、何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

高等学校の衛生看護科を卒業、もしくは中学卒業後看護学校に入学し、「准看護師」の資格をとれば、19歳でも看護師として勤務可能です。准看は知事免許、正看(高卒+専門or短大、4年制大学卒)は国家資格です。

Qトヨタプリンセスカップ2001のCMソングご存知ないですか?

 最近CMを見たのですが、トヨタプリンセスカップ2001で間違いないと思います。このCMのバックで少しだけ流れている曲をご存知ないでしょうか?男性ボーカルでたぶん海外のアーティストだと思います。
 ご存知のかたどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 Moveの 「Fly Me So High」 です。 詳細は、参考URLへ

 下記の トヨタプリンセスカップ2001のホームページをスクロールすると、
イメージソングのタイトルが載っています。


 http://www.so-net.ne.jp/tennisnet/toyota2001/gaiyou.html

 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680788


人気Q&Aランキング

おすすめ情報