プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「エイリアン」の最後の方で、リプリーは母艦の爆破装置をセットしますが、その後解除しようとします。
なぜ一度セットした爆破を解除しようとしたのですか?

A 回答 (3件)

母艦を自爆させ、脱出艇で脱出するつもりで、



> リプリーは母艦の爆破装置をセットしますが、

その後脱出艇へ続く通路にエイリアンがいたので脱出不能と判断し、

> その後解除しようとします。

ですが間に合わず、自爆のカウントダウンが継続される中、決死の覚悟で脱出艇に向かうとエイリアンの姿が消えていて脱出艇への乗り込みに成功…って流れだったハズ。


カウントダウンの途中で解除不可能になるとか、脱出艇から操作できない、遠いとか、ヤバイ自爆装置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういう事だったのですね。

詳しく、よく分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 20:56

奴が脱出船にいたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう事だったのですね。

よく分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 20:56

爆発前に脱出艇で逃げ出すつもりがエイリアンに阻まれた。


そのままだと自分も爆破に巻き込まれるので、とりあえず解除しようとしたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういう事だったのですね。

よく分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!