プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離でトラックドライバーをしています。
毎回午前6時頃に運行が終わり帰宅して、次の日の午前6時頃には出勤してるんですが、この24時間が休日と会社から言われました。
まともに丸一日休みってのは月一しかありません。
これってアリなんでしょうか?
流石に最近は体の調子もおかしくなってきました。

A 回答 (2件)

勤務と勤務の間が24時間つまり1日空いてるから文句は言えないんだよね。


法律の不備なところ。

人手不足だそうだし、
まとまった時間働かないと距離を稼げないだろうし、
たいへんだね。
感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
24時間空いてるだろ?って言われちゃいます(^_^;)
普通に1日休みって24時間以上あるもんだと思うんですけどね。

感謝して頂ける事に感謝します笑
運転手って嫌われる事が多い職種ですから。

お礼日時:2018/05/25 16:44

24時間勤務なんですか?


普通なら、明けというやつですね。
休みではないです。
結局、休みは月に1回という事ですね。
労基では、認められないと思います。
最低、週に1日休ませなければならならないはずなので、月に3〜4日は時間外ですね。
その分給料が良いなら別てすけど。
それとも、その分勤務時間が2〜3時間短いとか?
法の網くぐって、何かやってると思いますよ。
かなりのブラックだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務時間は休憩や休息時間含めて1運行48時間ですね。
特に賃金も高い訳でも無く…
結構大きな会社だし休みに関しても良い事ばっか言ってきたんで信用したらバカを見てます。

お礼日時:2018/05/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!